誰にも止められない。俺は自由だ。

blue32004-06-27

●日曜日。参院選の活動もタケナワということで、難波のビックカメラ前で、スキーヤーの”おぎわらけんじ”さんを見掛けました。自民党公認で立候補されてたんですね、しかも早くに決まっていたようで。街頭で街宣車を伴って皆と握手してました(ひらがなで立候補されているようです。投票時に「荻」と「萩」を間違えられて、無効票にならないように、ということでしょう)。自分は握手してもらうのはミーハーっぽいなと思ったので止めておきました。
 タレント議員って政党がその知名度を使って擁立するんだと思いますが、その姿勢はどうなんでしょうね。実際おぎわらさんが政界入りしたとして、特にコネクションのいる社会でやっていけるんだろうかと不安になります。まぁその辺のバックアップは怠りないとは思いますが(でなきゃ擁立した意味がない)。ということは益々神輿を担がれてるだけになるとも言えますねぇ・・・。

■ふと思い出して顔を上げる
 雲ひとつない空 吸いこまれる太陽
 じゃれあう風 眠り続ける大地
 前を向くと君がいる
 手には花束 Trick or Treat?
 横を見ると知らない男
 手には拳銃 Dead or Alive?
 いつだって後悔はあとから来る
 開かない扉を破ろうとして…
 叩く必要のない扉をノックして…
 争う気はないよ Please or Freeze?
 ただ空を見上げるだけで良かったんだ
 ただ空を見上げるだけで

△筋トレ+ストレッチはお休み。