あなたに会えてよかった

blue32004-06-22

●土日のダイアリーを更新。といっても、この日記もタイムリーではないのですが(汗)。いや、書くのは毎日書いてるんですよ、ちゃんと。それを手直しするのがどうしても時間がかかってしまうのでずれちゃうんです。毎日更新が一度止まってしまうと、癖が付いてしまうのでホントに注意が必要です(反省)。
 今日は昨日とは打って変わってのお天気。順当に過ごしやすい気候でした。日付が変わる頃に相棒と合流して色々話していたのですが、その中で出たトピックが先日の長崎児童殺傷事件。きょうび小学生でもHPを開いて掲示板交流をしている事に、適応能力の高さを感じつつも、自分たちとは全く違うロジックで回っている感覚に、幾度となく繰り返されたであろう世代間ギャップを認めざるを得ませんでした。人口に膾炙した短絡的推論かもしれませんが、家庭環境が子供を左右するというのは、まず間違いないことだと思ってます。とりわけ食事に関することには、その比重はますます大きいだろうな、という二人の結論でした。


▲<娘。>今週のハロモニ。メインコーナーはまぁまぁ。物語の主人公に扮して、の部分が面白かった位で(梨華ちゃんヨーヨーの構え方カッコよすぎです)。えりりんは妄想好きなのか〜。自分と同じですね(笑)。コントはカゴエル・ツジエルが最高。この二人はコントに関してはメンバー内で一番しっかり「仕事」をしてますよね。加護ちゃんのセンスに辻ちゃんの相乗効果、とうまく機能しています。吉澤悪魔がマキエルに仕返しするのもこれまた見所。自分の昔の写真を出されるのは、やっぱり恥ずかしいのでしょうか。ごっちんは「もう封印したんだ」何て言ってましたが…。確かに一般人よりも容姿の変化が大きくならざるを得ない芸能界にいるからこそ、余計に反応してしまうのかも知れませんが…。やぐなんか昔の写真を見せると顔真っ赤にしそうですね(笑)。自分はまぁ昔は昔で格好悪いですけど、それはそれ、過去のことだからというかんじですね。
 ハロプロアワーは、当初よりはマシになったものの、まだスタジオの空気が噛み合ってないですね。紺ちゃんもうまく前に出て来れていないし、村めぐもイマイチ空回り・・・。村さんは姐さんとは合わないのかもしれません(姐さんが村めぐの天然を生かし切れていない)。そんなスタジオを脇目に、現場のエリザベスの自由奔放さといったらないですね。スタジオとのコントラストが眩しすぎるくらいです(笑)。照れもなくやりきっていますし。あの何物にも束縛されない自由さは、なっちに通ずるものがあるかも知れません。彼女ほんとに伸びてきましたねぇ。


▲<吉野家角煮きのこ丼に挑戦――。予想していたほど悪い味ではありませんでした。牛丼の大体メニューの中ではいい方に入れてもいいと思います。もう少し塩っぽく味付けしてもいいと思いますが、まずまずですよ。最初から店内に貼ってある写真のような盛り付けには期待していませんが(笑)、角煮自体がもう少し大きければ尚良いですね。値段的には「並+卵」を頼んだと考えれば妥当な線かもしれません。今回食べてみて、これに卵かけたら美味いだろうなぁ、という思いが一瞬よぎりましたが、ぐっとガマンの子です。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。