エンストの意味が分かりますか?

blue32004-06-21

●台風直撃。6月としては異例の台風が接近し、西日本を駆け抜けていきました。発生した当初は900hPa前半という驚異的な数字でしたが、次第に勢いも衰えてほっと胸をなでおろしたのも束の間、それでも各地で被害が出ていましたね。お年寄りが風に煽られて転倒、骨折。吹き飛ばされた屋根のようなもの(って屋根だろ・・・)が新幹線の架線に引っかかり、東海道線が止まったり。やはり自然の力には勝てません。
 自分も本日発売、あややが表紙のヤングマガジンをなんとしてもコンビにまで買いに行こうと、濡れるのを覚悟で傘を差して家を出たのですが、甘かったです。雨は非道くないから大丈夫だと思っていたら、風が凄くて傘折れました(笑)。いとも簡単にポキーって。道路は風の通り道になってますからねぇ。昔”パラボラアンテナ”なんて言ってわざと傘のアーチを逆にして遊んでたことがありますが、あれが意図的でなくリアルに起きましたよ・・・。ニュース映像に十分耐えうる画でした(苦笑)。台風の通り道にお住まいの方は被害はありませんでしたでしょうか?


▲<あやや>本日発売、ヤングマガジン30号(07/05発売号)の表紙・ピンナップに松浦亜弥――。で、傘を犠牲にしてまで買いにいったヤンマガには、あややグラビアが2本立ての13P(中身は12Pなので表紙を入れて、ということでしょう)でなかなかのボリュームです。あややはホントおめめパッチリですねぇ。成長期ということもあってドンドンと表情を変えていく彼女ですが、なにげないカットにデビューしたての頃の表情を見ることが出来たりしてちょっと安心してみたり・・・。最近は”自分大好き!”を強烈にアピールすることもなく、落ち着いてきた印象です。だんだん大人の女性になっていくのですね。


▲<ごっちん>「二人ゴトごっちんとあなた〜」を鑑賞――。なんてこったい、昨日の日記は先走って2回目冒頭の感想まで書いてるじゃないですか(笑)。よくよく見ると、ごっちんは相当ラフな恰好でこの収録に望んでますね。まさか、この恰好で収録場所まで来た、なんてことはないでしょうからちゃんとした衣装なんだと思いますが、本当に部屋でごっちんと二人っきり(なわけはないのですが)の雰囲気を出す為にあそこまでラフな恰好にしてるんですね。衣装さんもちゃんと考えてるなぁ・・・(ちょっとラフすぎてドキドキですけど)。
 街中でよくハロプロメンバーに会うとのことでしたね。オフの日が重なってたりとかで偶然あったりするんでしょうか。それとも住んでる場所が近いとか? 東京在住のファンの方は街中でハロプロメンバーに会ったこととかありますか?公開録音やTV収録も多いし、やっぱり東京は羨ましい場所です。
 総括。二人ゴトごっちん2回目を見て思ったことは、

  1. ヨーグルトを食べよう
  2. リアルで「よしマコ」キター!!
  3. やっぱりリモコンになりたい

 ・・・ごっちんに蹴られたいのか(笑)。


▲<F1>佐藤琢磨が、1990年日本GPでの鈴木亜久里の記録に並ぶ、3位表彰台を獲得!素晴らしい!なんしか素晴らしい!昨日は凄く疲れていたので、生で見る気は全くなかったんですが、LIVEで最後まで見てしまいました。でも観た甲斐がありましたよ。給油ごとに順位を落とす苦しい展開でしたが、それを補って余りあるまさに驚異的といっていい1分10秒台を刻み続けるあの走り。映像にはあまり写ってませんでしたが、あの走りには恐ろしさすら感じました。
 グランプリ全体としてはあやふやな要素が多い、もやっとしたレースでしたね。クラッシュは山ほど起こるし、バトンはピットストップ後何の前触れもなくリタイア、そしてモントーヤはブラックフラッグ(はじめてみた)。完走が10台ないという凄惨なリザルトでした。
 まぁ、個人的に今GP一番感動したのは何を隠そう、佐藤琢磨3位でもO.パニス5位でもなく、ミナルディ初ポイントですよ!(笑)


△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。