なぜキムタクがカッコイイのか、よく考えろ

blue32004-06-10

●女性の胸には過度の期待を抱かないことにしました(笑)。こんばんは、自分です。先日昼食が自宅に用意されていなかったので、「久々にマクドでも行って新しく出たっていうマックグランを食べよう」と、近くのマクドナルドへ。で、間を端折ると(笑)(マックグランはまだ発売前でした)、フィッシュマックディッパーを揚げるのに時間がかかるらしく、ちょっと待たされたんですが、その待ち時間に「こちら良ければお飲み下さい」とコーラ(S)を出してくれたんです。むかし別の店舗で、大学の帰りにおなかが減ってチーズバーガーだけ注文した時も、好意で出してくれた事があったんですが(その時はオレンジジュース(S)でした)、これで2回目です。店員さんの現場裁量で出しているのかもしれませんが、ちょっとした心遣いが嬉しいですね(飲み物の原価は相当安いらしいです)。
 吉野家との価格競争で明らかに品質の落ちたマクドナルド。収益悪化打開の為にやっと価格競争に見切りをつけ、「品質の良いものを適正な価格で提供する」その一手目となるマックグラン。まだ食べたことはないので味については何ともいえませんが、その新しい戦略に期待しています。先述のちょっとしたサービスなんかも離れていったお客さんを取り戻すには、小さなことですが意外に効くものですよ。
 あと、蛇足ですがマックグランのプレス発表に、マックファン代表としてCASIOPEAサポートドラマーの神保彰さんが出ていらしたのが非常に気になりました(笑)。しかも発表会ではドラムパフォーマンスも披露。一体誰がこの人を抜擢したのか・・・。相当なフュージョンファンが内部にいるに違いありません。


▲<アマゾン>昨日アマゾンで注文したさくら・おとめ分割コンDVDなんですが、1日を待たずして到着しました。さすががアマゾン、仕事が早い! でとりあえずジャケットだけでも確認といきましょうか、と梱包材をビリビリ〜と破いて商品を取り出した瞬間!――

  1. さくらコンDVDのケースにヒビが入っていた。
  2. さくら・おとめ各1枚ではなくて、さくらコンDVDが2枚入っていた。
  3. 「突撃レポート」と称して、えりりんが入っていた。

まぁ、こんなトコロで3択(実質2択)はいいのですが、どうやら配送の途中で破損してしまったようで、ケースが割れていたんです。それほど大きな傷ではなかったので「こんな事で目くじら立てるのもアレだし、スルーしようかな」とも思ったんですが――

  1. 加護ちゃんのような溢れんばかりの慈悲の心でやっぱりスルー
  2. ミキティばりのアマゾンチックぶち切れモードでカスタマーセンターへTEL
  3. エリザベス亀井キャメイ)です!!

また3択かよ!今度も1か2だろ、・・・と思わせてこの中に正解肢ないから!(笑) まぁ割れていたことは確かですし、本来は傷が入っていてはおかしいものですから、アマゾンへ「交換して欲しい」との旨のメールを送りました(電話は嫌いなんです)。アマゾン側からしてみればこういった苦情のメールは多いでしょうね。配送中の破損は会社としては不可抗力で、どうしようもないですしね(梱包材をもっといい物にするといった事は出来ますが)。夜に送ったんで、返事は明日になりそうです。さすがにむこうが強く出ることはないと思いますが、とりあえず出方を待つことにします。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋だけは欠かさない。