フーヴァーモラトリアム・トルーマンドクトリン・レーガノミクス

blue32004-06-16

●不覚にも昼過ぎまで爆睡してしまいました。なんてこったい・・・。こんばんは、自分です。今日はお天気がいいにもかかわらず、一人家の中でチマチマとお勉強。あっちぃ地球をこれ以上熱くしない為にも、クーラーはつけずにひたすら忍耐。気がつけば夜。つくづく楽しい毎日です・・・(笑)。

▲<娘。>ファンクラブ通販で申し込んでいたDVD、『ベストショットVol.2』が数日前に到着。他に注文されていた方は既にご覧になって感想を書かれていたり、ろだなんかに続々画像が上がってますね。今回のトールケースは前回の赤色から緑色へ。まぁ、Vol.1を見ていない自分としては(汗)、こちらを先に観る訳にも行かないのですが(つんく♂Pのコメントが前回にも増して適当でイカスらしいですね)。アマゾンで購入した分割コンDVDもあることですし、当分の間お預けです。

▲<筋トレ>昨日に引き続き、”これまでを振り返る強化週間”ということで(いつ決めたんだ・・・)、今日は筋トレについて――。そもそもねっからの文化系の自分が筋トレを始めたのは、日記を辿るとおそらく2003/08/30以前から。「最近腹筋マニアになりつつある」という記述があります。最初は勿論腹筋だけでも辛かったのですが、それから段々慣れてくるとメニューがエスカレートして行き、2004/02/03に公表した時点でのメニューが

  • 屈腕(ダンベル運動) 左右20回×5セット+α
  • 腹筋(ペダル運動) 100回×2セット+α
  • 側筋 左右100回+α
  • 背筋 100回×2セット+α
  • 腕立て 20回×5セット

でした。このときはまだ毎日トレーニングしてました。今から考えると、なんと暇人なことでしょうか(笑)。で現在は、と言えばこちらです。

  • 屈腕(ダンベル運動) 左右50回×2セット+α
  • 腹筋1(ペダル運動) 100回+α
  • 側筋(側臥状態からの両足上げ) 左右200+100回
  • 背筋 100回×2セット+α
  • 腹筋2(状態起こし) 200+100回
  • 腕立て 50回×2セット

以前よりも少しずつですが、それでもじんわりとサディスティックにバージョンアップしてます(笑)。とはいえ、前回時は毎日やっていましたが、最近は隔日に変えたので単純に比較は出来ないのですが…。それでも長い間地道にやってきた甲斐あって、ジーンズのサイズがどんどん下がり、遂に28インチのジーンズが入るようになりました。ユニクロのメンズでは最小サイズですよ、姉さん!(笑) でも、脇腹の贅肉感は相変わらずなんですよねぇ。もしかするとやり方が良くないのかも知れません。
 さて、でこれからなんですが、ひとまず隔日トレーニングで続けます。加えて、やはり筋トレだけでなくランニングもやろうと思います(だいぶ前にジョグもやるといってシューズも買ったのに、ずっとしていなかったのは内緒です)。早速今日走ってきました。筋トレをまだ始める前に、一時期ジョギングをしていたことがあったんですけど(2〜3年前)、今日走って、そのとき走りながら考えていたことを色々思い出しました。あの頃は梨華ちゃんゾッコンで、走りながらでももう梨華ちゃんで頭が一杯になってましたよ(笑)。えぇ、そんな頃もありました。
 さぁ、思い出に浸るのはこれぐらいにして(浸ったの?)、よし!いつの日か、ごっちん梨華ちゃんにも見せられるようなビシッとした体形に絶対なります!(ぐらい言っておいて多分ちょうどいい(笑))

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチ+ランニングは欠かさない。