そううまくはいかないもんだ

お誕生日おめでとう

●雨。出かけるとき、父に自分の傘を持っていかれていた事実を知り、一日中機嫌が悪かったのはココだけの話です。こんばんは、自分です。まさかっ!まさかとはおもうのですが…、今日のMステにごっちん出てました?出てたの?マジで!?ウギャー!(笑)


▲<香水>昨日の今日で早速買ってきましたよ(笑)。心斎橋ナヤヌキヤにて、ニコス スカルプチュア オムを購入。1799円也。かなりお求め安い価格でした。ダビドフ エコーもあったんですが(トミーヒルフィガー トミージーンズはありませんでした)、こっちは5000円台とかなり高くて断念。でも、ニコスは容器の形もしゃれてますし、香りも好きなほうです。個人的にはトップのオレンジフラワーがもっと香り立って、ラストのバニラの甘さがもう少し押さえてあると尚良いんですけど、たぶんあんまりやりすぎるとトイレの芳香剤になっちゃうんでしょうねぇ(笑)。
 それと、昨日のごっちん香水コレクションですが、新たにもうひとつ分かりました。

これもメンズみたいですね。ちっくしょー、もう一個買う香水が増えたじゃねえか(笑)。


▲<娘。>今週発売のTVガイドに連載中、100%ハロプロ――。今週は辻加護。毎週地球温暖化に関する真面目な記事が書かれていて、それにメンバーが温暖化のテーマについて話すこの企画。最初は「ぬるいなぁ、そんなの分かりきってることじゃん」なんてタカを括ってたのですが、今週は違いました。それは、「旬のものを食べよう」。これ、ちょっと聞いただけではどこが温暖化を防止するのに役立つか分かりませんよね。自分もそうでした。で、よくよく記事を読んでみるとつまり「季節はずれの野菜を育てる為に、ハウス栽培が行われるが、これに沢山のエネルギーがかかる。加えて食事の欧米化により、国内でまかなえない食糧を輸入する為、その輸送にも大量にエネルギーがかかる。」ということなんです。なるほど〜。やんわり菜食主義推奨ですね。今回はかなり為になりました。記事中で加護ちゃんが「普段ご飯を食べるときに、旬の野菜かどうか、気にしないで食べてる」とあったように自分もまさにそうでした。夏野菜と言われても胡瓜、トマトくらいしか思い浮かびません。人間は食べずに生きていくことはできないですからね、隠れたところで意外に大きな問題かもしれません。


不本意ながら今日も筋トレ+ストレッチはお休み。