横浜”真希”楼

blue32004-06-24

▲<ごっちん>ザッピィにごっちんインタビュー+連載記事。「コチラごっちん」という1Pの連載記事、今回が3回目ということで、毎回オフショット満載でお送りしているらしいのですが、・・・・・・これいいですよ!うーん、どうして連載1回目から買ってなかったんだ。うむぅ、こうなりゃバックナンバー購入だっ。
 前回の二人ゴトでも触れていたペットが写真つきで紹介されてます。ネコのシナモン・シュガー。そして犬のモマ・ハニー・タカ。二人ゴトごっちん3回目で、名前の付け方が突飛だと言ってましたが、確かにちょっとヘンかもしれません。タカ・ハニーはいいとして、”モマ”って・・・(汗)。”もま”は、ある地域では”むささび”のことですよ(笑)。
 で、もうひとつ目を引いたのが香水。今回はこれが一番の収穫かもしれません。写真に写っている分でざっと30個。文章には80個くらいとあるから、あと2.5倍ほどある計算に。おしゃれさんなんですねぇ。自分も一時期香水にはまっていた事があったものですから、ごっちんがどんな香水をつけているのか非常に気になります。写真をザッと見て分かったものだけで、

ぐらいですねぇ。他はよく分からないです。もう少し写真が大きいと分かりやすいのですが・・・。ごっちんは傾向として、スウィートな香りが好みのようです。その中で目を引いたのが、(*)マークをつけたみっつ。これ、ユニセックスじゃなくてメンズなんですよ。男性が女性用香水の甘い香りを身に纏っているとおかしいですよね、もともと女性用として発売されているわけですし。だから、同じ流れでいくと女性が男性用香水をつけるとおかしいんじゃないか、という話なんですが。確かに、女性が男性用をつけるのと、男性が女性用をつけるのとは、またちょっと意味合いというか、響きも変わってきますけどね(女装と男装、どちらが社会的に許容されやすいか、というようなことと同じ発想です)。自分でつけるんじゃなくて、単純に匂いがすきなのかな? 自分も女性用香水の匂いが好きで、つける訳じゃないですけど何本か欲しいなと思ってるのありますよ(ランコムのミラクとか、上述のYSLのベビードールとか)。 まぁ、それよりなにより、今回のごっちんセレクションが分かったことで、まずは(*)マーク3本の購入が決定です(笑)。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。