60minutes...

blue32004-06-12

カルビーのポテトチップスは絶対に「うすしお」しか食べない自分を、見事に虜にしてくれた「はましお」を1年ぶりに発見し(以前コンビニで一度出会っただけ)、感激のあまり大量に買ってしまいました。こんばんは、自分です。パッケージの裏を見ると、どうやら期間限定商品のようです。どおりであれ以来見かけなかったわけです。「コンソメパンチやのりしおは邪道。うすしおしか食べない」というポテチフリークの方は是非お試しください。確実に”はま”ることを保証いたします。
 ぶっちゃけ、昨日のあややに関するテキストは若干いれこみ過ぎました(汗)。昨日筋トレが出来なかったのは、あれを書いていたからという噂もチラホラ(汗)。ちゃんとした文章を伝わりやすいようにしっかり書くというのは難しいものですね。何度読み返しても足りない所が出て来たり、余分な所が見つかったり…。普段の日記をいかに勢いと感情だけで書いているか、痛感します(まぁ日記というのは大体感情論の枠から出ないものだと思いますが)。でも残念ながら、毎日更新ではそこまで時間を割いてる暇はないんですよね。他のサイトさんは一つのテキストにどれ位時間をかけてらっしゃるんでしょうか…。特に綺麗な文章を上げているサイトさんを見ると、気になります。自分も頑張らなくては。

▲<車>マイカーが車検から帰ってきました。費用は大体7万円弱。そのほかに外装の修理をしたためプラス1.5万円。これはホントはやるつもりなかったんですけど、というかクレーム処理してくれるのかと思いきや思いっきりお金取られたので予定外でした(汗)。それでも全部で8.5万円。安いほうですよね。点検はブレーキフルードと冷却液の入れ替えぐらいで他は大丈夫だったようです。日頃からあまり乗ってないからかもしれませんが、車ってあまり手を入れなくてもいけるんですね。もっとデフオイルとか総とっかえするのかなと思ってました。

▲<車>自動車工業会「280馬力」規制撤廃へ――。昨日発表があり、トピックが一日ずれましたが、車好きとしては取り上げないわけにはいきません。以前から規制撤廃の噂(というか多分に願望を含んだ推測)は自動車各誌で囁かれていましたが、遂に来ました! 十数年前の最高馬力を誇っていたフェアレディZ(Z32)の280馬力から、一歩も足を踏み出すことなくやってきたはやはり産業発展としてはおかしい方向でした。逆に言うと、今までその枠に収めていたことが日本の技術力の高さを物語っていたわけですが。しかし、そのマイナス(抑止)方向への技術もプラスの方向へと転じます。さぁ、これで日本が誇るスポーツカー、次期スープラGT-R・そしてNSXが何馬力で出てくるのか。非常に楽しみです。勿論数字上の争いだけに終始することなく、規制のとれたエンジンで、そのポテンシャルをいかんなく発揮し、乗りやすい安全なそして楽しい車を作って欲しいですね。さて、280馬力越え、最初の車は何になるでしょうねぇ・・・。

▲<アマゾン>サポートセンターから昨日メールが返ってきました(11日朝)。さてその結果は!ドロロロロ・・・・・・。無償で交換してくれるそうです。さすが。ただ、交換に関する手続きのインフォメーションが若干分かりづらくて、なんだかなぁ・・・(文章は沢山書いてあるのに、こちらが知りたい肝腎な所が分かってるものとして飛ばされていました)。通販で商品の交換なんていう、初めてのことに分からない事だらけで、いくつか疑問を抱えつつも「電話で直接おはなしたほうが色々聞けるだろう」と思い、メールで指示のあった集荷サービスの方へかけたのですが、部署系列が違うのでしょうか(というかアマゾンではなく佐川急便のアマゾン専用窓口みたいなとこにかかりました)、どうも電話口のお姉さん(機械的)は雰囲気的にこちらの抱えている疑問に答えてくれそうになくて、ちょっとゲンナリ(その時は手元に配送番号がなく分からなかった為、手続きが出来ず)。なので「時間はかかるけど、やはり分からないところはそのままにしないでちゃんと聞こう!」(ってなんだか学校の勉強みたいですね)と思い、折り返して質問メールしました(11日夕方)。
 といっているうちに、交換される方の新しいDVDが昨日発送されて、今朝到着。素早い対応に感心。現在暫定ながら手元にさくらコンDVDが2枚あります。返送する方も送らずにこのまま貰っておこうかな(笑)。同時に、昨日の質問メールの返事も今朝届き、疑問点は全て解決。毎回メールを送るごとに返信する担当者が変わるらしく、今回の人は非常に懇切丁寧でした。最初からここまで書いてくれていないと、分からないですよぉ(汗)。ともあれ、全て納得して集荷センターへTEL(やはりこちらの方には何を聞いても分からない様子です)。今度は最初のお姉さんと違い、感じのよさそうな男性が。テキパキと事務をこなし、無事完了。ケースの割れたDVDは月曜の朝、回収して貰うことになりました。
 最初のメール以外はしっかりと対応してもらいましたし、気持ちよくスムーズにいったのではないかと思います。こういうところでトラブルや不手際があれば通販にとっては顧客が離れていく致命傷になりかねないですからね。正直なところ、ここで適当な対応をされていたら今後一切アマゾンで買い物する気はなかったですよ(笑)。なので、回し者ではないですが、今回の一件でアマゾンはまぁ信用してもいいかな、と思いました。皆さんも是非。

▼明日は地元でごっちんコン(夜)です。自分は已む無く途中参戦なのですが・・・、うわ!『99の後藤真希』の執筆者でもあるノージさんが来るよ!!どうしよう!(笑) いや、どうしようってどうしようもないですし、どうする必要もないのですが(汗)。どうも有名人が来る、という情報に弱いんですよ。どこら辺でご覧になるんでしょうね・・・。ちなみに自分は残念ながらだんじりファイターではありません(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。