天壌無窮

blue32004-10-15

●己の無力さを感じている毎日です。こんばんは、自分です。朝の寒さもかなり本気モードに突入してきたようで、日課の散歩の恰好が半そで半ズボンではきつくなって来ました。カラダが冷えたまま歩き始めますから、準備運動が今までにも増して重要になってきます。全開股関節を患ったばかりですから身体には気をつけたいと思います。
 今日は兄の部屋の片付けに一日を潰されました。ただ、その甲斐あって雑然としていていつも片付いていない兄の部屋が、小奇麗サッパリに生まれ変わりました。後は本人がどれだけ今の部屋の綺麗さをキープできるかですね(笑)。これは自分の経験から言えることですが、部屋を散らかさないようにする為には、「床に物を置い」てはいけません。鉄則です。床はスペースもあって気軽にそして簡単に物を置けますし、いざとなればドンドン積んでいく事が出来ますから次第に片付かなくなっていくんですよ。恐るべし、床のマジック。


▲<HP>はてなダイアリークラブに「はてなかしまし物語」が誕生――。「シングルホワイトニクソン」のダニエルさん(id:daniel1031)が作られました。自分ははてなダイアリーの機能はあまり良く分かっていなくて、勿論このはてなダイアリークラブについてもチンプンカンプンなのですが、兎にも角にも参加してみようということで紹介させていただきます。こういうのは、たぶん沢山の人が参加してナンボだと思うので、これをご覧の方で興味のある方も是非ご参加下さいませ。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み(+習慣が抜けてきてしまっていることを危惧しつつ、撤収)。