あらたへの 藤江の浦に鈴寸釣る 海人とか見らむ 旅行くわれを

blue32004-10-08

●テニスのマリア・シャラポワ選手は皆が注目する前から目を付けてました。こんばんは、自分です。めっきり涼しくなってしまいました。朝方は下着姿のまま寝続けるにはかなり寒いですし、扇風機もそろそろお役御免のようで、段々と部屋の片隅へと追いやられています。食欲の秋といえど、季節の変わり目。体調には注意したいですね。
 今日は何を思い立ったか「麻雀をやろう!」とホント久々に押入れの奥からセガサターンを引っ張り出してきて「麻雀 天竺」で遊びました。いやぁ、やっぱり麻雀は楽しいですよ、勝ってるときは(笑)。前半は放銃しまくって大分沈んだんですが、徐々にカンを取り戻し半荘3回トータルで浮き浮きでした。やはり切る牌は「う〜ん、これはどうかなぁ・・・」なんて長く考えてはいけません。結局はフィーリングに一番会うものが最もいい選択です。


▲<ハロプロミュージックステーション後浦なつみ――。あややのご両親は今でも一緒にお風呂に入っているのだとか。大塚愛さんもコメントされてましたが、「コミュニケーションは大事」ですよね。羨ましい夫婦関係です。そしてその発言の後に飛び出したのがあやや「だから将来の旦那さんとはいつまでも一緒にお風呂に入りたい」発言!! ・・・完全にノックアウトです(笑)。曙のようにケツから崩れ落ちるしかありません。やはりどんな家庭に育ち、どんな両親に育てられたのか、がその後の考え方や感じ方に大きく影響を及ぼすんだといういい例ですね。
 前にも書いたかもしれませんが、どうもシツレンジャーのPV衣装はあややが一番似合っているので、ごっちんが隣にいるにも関わらず必ず目がいってしまい、そしてなぜか可愛くて仕方がありません。勿論今まであややが嫌いだったというわけではありませんが、さして好きというわけでもなく、それなのに・・・、それなのにこんなに胸がときめいているのはなぜ?(笑) あぁ、ちょっとヤバいぞぉ〜、あややも大好きになってしまいそうだぁ・・・(あの髪型もグッド)。
 肝腎の曲に関しては、やはり映像があったほうがいいですね。今回はテレビ朝日の権限をフルに利用して(笑)、デカレンジャーというホンモノの戦隊モノをバックに従えてのダンスでしたから、なかなか面白かったです。振り付けもいい感じだったんじゃないでしょうか。それにしても3時間の長丁場を最後まであの衣装なんですから、眼福でした。
 あと、あややが選ぶラブソングに平井堅さんの「世界で一番君が好き?」が入っていました。この曲、最近まで知らなかったんですが、先日美容院でカットをして貰っているときに偶然かかっていたのを耳にして、歌詞の面白さに思わず笑ってしまったことを覚えています。お洒落な曲調にシャレの効いた歌詞と、将に聞き手側すらも「揶揄」する楽しい曲です。平井さん、大好きなあややに自分の曲を選んでもらって嬉しそうでしたね(歌い手冥利に尽きるでしょうね)。
 ハロプロ以外では、Kinkiの堂本光一君の「ボクは車大好きなので、運転のときは音楽をかけずにエンジン音を聞いて楽しむ」発言にはホレました。同じ車好き人間が感じることは「ホントに車好きなんだなぁ。入れ込んでるなぁ」と思うと同時に「さぞかし渋いエキゾーストノートを醸し出す格好いいスポーツカーに乗ってるんだろうなぁ」ということです(笑)。光一君何に乗ってるんでしょうね。ポルシェとかかな? 他にはあゆが選んだラブソングにアムロちゃんの曲が入っていたことに、そして当時の映像が流れながらワイプに映るあゆ・アムロちゃん双方の表情のコントラストから、時代の潮流とでもいうべき何とも言えないものを感じました。


△今日も不本意ながら筋トレ+ストレッチはお休み(股関節痛・腰痛は痛みは長引きそうです)。