あのキスで変わった・・・。

blue32004-10-22

●しまった・・・。アリゾナの魔法を見ようと思っていたのに下の記事を書いていて見逃しました。こんばんは、自分です。公園を散歩していると犬によく遭遇するのはどこでもあることだと思うのですが、最近公園で沢山の犬を見るものですから、段々と犬にも性格があって、その性格に似つかわしい表情をしていることが分かって来るようになりました。今日見たのは白い毛がふさふさした大きな犬だったんですが、飼い主の言う事を聞かずにリードを引っ張ってるんです。で、すれ違うときに犬の顔を覗き込んだんですが、ボンヤリと思い描く犬の顔よりも目元がね、しっかりヤンチャな感じなんです。「何だよ、俺は好き勝手にやりたいんだよ」みたいな(笑)。今日はたまたま母と一緒に散歩していたので、犬とすれ違った後すぐに「あの犬、ヤンチャな顔つきしてたね?」と聞くと母もそう感じたらしく、同意を得られました。犬を飼ってらっしゃる方ならもっと如実に分かるんでしょうね、顔を見てあの犬は臆病そうだとか、賢いそうだとか。人間の感覚もそう捨てたもんじゃないなと感じた一日でした。


▲<後浦なつみ>今週のうたばんに後浦なつみが出演――。今回のうたばんはもう突っ込みたいところ満載です。今日はこのネタにつきます。ひとまず、うたばんにはありがとうと言いたいです。最近ハローも以前ほどうたばんで破壊力を持たなくなり、扱いも縮小されてきた昨今、そのいやな流れを断ち切るようにいい雰囲気の放送でした。何かとタブーであった領域に話題を突っ込んでいったところがポイントですね。尺がもっとあればもっと楽しかったと思うんですけど、ふじいあきらさんのマジックが面白いんだからしょうがない(笑)。つらつら書き出すと長くなると思うので今日は箇条書きで。

  • 登場時、あややはなっちに先に席に着いてもらうようにこっそり譲っている。
     ちゃんと先輩を立てて、こういうことをサッとできるあややはすごいと思います。なっち・あややラインが出来てないのは仲不仲以上に先輩後輩関係が強く働いているんじゃないかなぁ、と思ったひとコマでした。
  • 「3人仲いいの?(中居)」発言、なっち苦笑。
     この台本を書いた人にアッパレあげて下さい。ファンの聴きたい事をズバズバっと聞いてくれるのは嬉しいですけど、何もすき好んで彼女たちの困っている顔を見たいわけではないので、あまり苛めないでほしいです。・・・でも聴きたい(笑)。
  • 「3人でいつご飯食べに行きました?(中居)」「行ったことないです(全員)」
     飯食いに行ったことないのかよ! 同じ食卓を囲むことは大事ですよ。確かに「あんまり会う機会が・・・(後藤)」ないのならハロコンシーズンならともかく、仕方のないことかもしれませんけどね。
  • 「コレのため」と言うタカさんの手許を隠そうとするごっちんの手が妙にセクシー。
     手の仕草にね、すごく惹かれるんです。手を出したときよりも、引くときの動きがすごく女性らしくて惹かれました。
  • 中居君目剥き過ぎ(笑)。そしてなっちは笑いすぎ。
     完全にあややイジリモードに入ってしまいました。なっちは面白いことには何でもスカッと素直にリアクションを取れるのはいい事なんですが、こういうところが本人の思わぬところで敵を作ってしまう要因になっているのかもしれません。
  • なっち・あややラインが開通していないことを知って本気で驚くごっちん
     かなりビックリしてだいぶがっついてました。多分ごっちんはなっちのもあややのも知っているのに、その2人同士が知らないことに純粋に驚いたんでしょうね。
  • 「ちょっとみんなでご飯食べに行こうか(中居)」発言は至極もっとも。
     これは上にも書きましたが、ホントあってもいいと思うんですけどね。ここまで疎遠な関係なら尚更だと思うのですが・・・。それこそタカさんが言ったように「しょうがないやるか」モードなのでしょうか。
  • 「すごいの手に入ったから見る?(石橋)」発言。
     ここは完全にタカさんのお遊び独壇場。あやや若干反応(笑)。なっちは努めてスルー。ごっちんの反応がしっかり写ってないので残念です。
  • 「なっちが頑張ってる、ついて行こうとするごっつぁん、もう無理だなと思ってる松浦(中居)」。
     あややが笑顔で否定しているところを見るとそうではないと分かるのですが、あながち間違いではないかもと思わせるところが面白いですね。笑顔であややをチラッと見るなっちが怖い(笑)。
  • 「藤本に聞いてみたい(石橋)」発言。
     この時誰かが「くっ」と笑いを堪えているんですが、一体誰なんでしょうか。直後に「藤本?」と中居君となっちが反芻してるのでこの2人ではないとなると、ごっちんあややなんですが・・・。自分が聞いた限りではたぶんごっちんかと(「くっ」の後に「プハァ」とごっちんが息を吸っている音が入っていますし、次のカットで微笑んでいるのはごっちんだけなので)。やっぱりごっちんも”ごまっとうからミキティOUT・なっちIN=後浦なつみ”の図式が気になってたんですね。タカさんのこの発言も、サイコーです。
  • 「石橋プロデューサーの提案」に激しく賛成。
     ミキティを気にかけているタカさんリスペクトです。そしてミキティ以上に圭ちゃんを気にかけているタカさんは神です(こちらはゲストの回しやすさという計算も入っているのですが)。
  • タカさんの提案に「それいい」と2回目に言ったのはこっそりごっちん
     なっちが食いつくのは分かるのですが、よもやごっちんまでとは。圭ちゃんはだいぶ扱いやすいんでしょうね(肩肘張らないという意味で)。もし仮に5人になったとすると、今のネーミング方法を踏襲したままで収まりのいいユニット名を考えました。「藤美貴」「保圭」「松浦弥」「後藤真」「安倍つみ」で「本田あきな」。これです(誰だかわかんねぇ・・・)。
  • 「うたばん的にもすごくやりやすいんですよ(石橋)」「でしょうね〜(安倍)」はうたばんと娘。の歴史を物語る。
     なっちも頷くほどのやりやすさ、そして分かり易さです。ということは昔はだいぶ圭ちゃんに頼った回しをしていて、尚且つまだそれを求めていると言うことですから、圭ちゃんもいいキャラクターを持ったものです。
  • 「どうなの?松浦(中居)」「もうやだ・・・(松浦)」と言って机に突っ伏すあやや
     困っている顔もカワイイ(笑)。・・・はっ!どうしちまったんだ、またもやごっちんが横にいるのにあややに目が行ってしまうなんて・・・。
  • でも、結局追い詰められていてもあややはだいぶおいしかった。
     結局はあややが一番得をしてるんですよね。

心理テストは他サイトさんで色々書かれていると思うので、割愛します(ひとつだけ言及すると「そんなことないですよ」とタカさんを励ますごっちんが凄くカワイイ)。箇条書きにしたにもかかわらず、ものすごい量になってしまいました(汗)。それだけ、今週のうたばんは収穫があったということです。あ〜、カットされた部分も見てみたいですねぇ・・・。未公開トーク集などでこれ以上の部分が出てくれることを切に望みます。


△( ^▽^)<今日もお休みなんですって。管理人さん、はやく良くなってね・・・。