朝日が昇るその前に

blue32003-08-21

▲以前からしていなかった事はなかったけど、少々停滞気味だったゲームソフト集めを再開した。近くのソフト屋さんで中古サターンソフトがほぼ全品280円という情報を手に入れ、さっそく潜入。目ぼしいソフトは大してないのだが、サターン全盛期の時に欲しくても眺めるだけだった「BLUE SEED」と「メルティランサー」の2本を購入。今更買ったところで遊ぶ保証は全くないのだけど、昔出来なかった事を今やり直す、という通過儀礼のような気持ちがしたりしなかったり。

▲サターンならまだしも未だにPC-Engineソフトも集めてたり。最近日本橋ソフマップでちょこちょこ「新品」ソフトが出てくるようになった。コレクターとしては嬉しいが、「一体どこにあったんだ、この在庫…」とかなりの度合いで言いたくなる。最近購入したのは「F1チームシュミレーション プロジェクトF」「未来少年コナン」「ビルダーランド」(全てCD-ROM^2)。流石にHuカードは出てこないか(笑)。全て199円也。当時の定価が帯に書いてある。6800円、7200円。ある意味、とてつもない買い物をしている気がする。

▲そして懲りずにドリキャスも集めてたりする。これは現役で稼動してて、今の所「カルドセプトセカンド」をやってる。「サクラ大戦3」「サクラ大戦4」を各980円で購入。このソフトも欲しいながら買えなかった物。あ、でも「サクラ3」をやる前にサターンの「サクラ2」をしないとなぁ。