きみのためにできること

blue32003-08-20

▲夢って脈絡がないもので、怒り心頭してベッドで無意識のうちに布団を殴りつけてたかと思えば、大好きな女性と腕を組んで楽しい時間を過ごしていたりする。昔から「夢占い」や「夢判断」なんてものがあったりして、色々と意味深。夢は僕たちに何を与えてくれるのだろう。大昔の人たちは夢に出てきた人は、「相手が自分の事を思って夢に出てきてくれたんだ(現実では会えないけど夢で会いに来てくれた)」と考えたらしい。豊かな発想だと思う。

▲今年の巨人の見所といえば、阪神がほぼ優勝を手にしかけている今、木佐貫の新人王獲得と、川相の犠打世界記録更新が目玉なのだけど、今日その後者が早くも達成された。頂点を目指す事をあえて選ばず、まさにその道の「プロ」として積み上げてきたものは賞賛に値すると思う。「職人」としての生き様に共感する部分は多い。