お前の歌には心がない

blue32004-11-13

●食べ物の恨みは怖いです。こんばんは、自分です。今日は昼に食べようと思って用意していたカップラーメンと、沸かしたお湯を横から掠め取られてしまい、一日機嫌が悪かったです(笑)。食べることがまず一番。秋に食わずしていつ食うのか、と言わんばかりに食べてます。お陰で体重は一向に減りません。あぁ、運動しなければ・・・。
 今日は新しいPCソフトの導入をしました。ひとつはスパイウェア駆除ソフトの「Ad-AwareSE」。エクスプローラを起動してからのファイル右クリックが異様に遅くもしかするとスパイウェアの仕業かなと思って導入しました。自分は特にネットでも怪しいサイトなどを見るほうではないので、そんなスパイウェアなんて、と思っていましたが、いざ検索すると出てくる出てくる・・・(汗)。ひどいもんですね。
 もうひとつは、SPAMメール分類ソフトの「POPFile」。近頃のSPAMメールに飽き飽きしていたところ、いいソフトがあるという情報を聞きつけたので早速導入してみました。便利です。非常に便利です。SPAMなんか、クソ食らえ!です。いいソフトを見つけたものです。


▲<娘。>来月発売のモーニング娘。6thアルバム「愛の第6感」の収録曲が明らかに――。「NO.5」以降、アルバム発売直前にリリースされた「ひょっこりひょうたん島」を入れると、現在までに8枚のシングル(ひょっこり・AS FOR ONE DAY・シャボン玉・GoGirl・愛あらば・浪漫・女子かしまし・涙が止まらない)が発表されているのですが、今回収録されているのは直近の3曲のみ。「ひょっこり」〜「愛あらば」は「ベスト!2」に収録されている為、曲がかぶるのを避けたのだと思いますが、オリジナルアルバムを揃えただけではシングル曲がすべて聴けない、というのはあんまりいい感じはしないですね。ここ最近の8曲のカラーがあまりにもバラバラだというのも収録を躊躇させた要因だとは思いますが・・・。なので、耳に馴染んだパワーチューンが並んでいないだけに収録曲リストを見ていると不安になるのですが、逆に言えばシングルを持ってこなくても十分形になったと言うことでしょうから、若干期待しておくことにします。
 今回もメンバーを分けての収録曲があるようで、今回は1〜4期チームとゴロッキーズという綺麗な分け方がされてました。このメンバー割り振り、ドンドンやればいいと思います。普段声が前に出てきにくいメンバーにスポットが当たりやすくなるいい機会ですし、何より人数が減ることで歌への責任感が重くなりますから(勿論その分愛着も出るでしょう)。あと、ちょっとした目玉とでもいうべき「かしまし物語2」ですが、これって別テイクで行くのはいいですけど、アレンジは全くそのままなんでしょうか。だとしたら、あんまり面白味はないんですけどね。一枚のアルバムで同じ曲がリミックスなしで二回かかるのはあまりいい傾向とは言えませんし・・・。リアレンジとまではいかなくてもリミックスぐらいはして欲しいところです。


△今日も大好きなごまりかのために、筋トレは欠かさない。

□( ^▽^)<明日も頑張っちゃえ!