付和雷同

blue32004-11-22

●今日は昨日に引き続きお片付け。中学高校と熱中していたアニメ関連の雑誌を整理してました。そんな中、久々に買ったであろう2000年のNewtype2月号別冊付録のガンダム記事に感銘を受け、今更ながらにガンダムにハマってしまいそうです。自分よりもう少し上の世代はガンダムで育った世代だと思うのですが、あれにハマるのも分かる様な気がします。アマゾンで検索すれば書籍・映像作品は山ほど出てきますし(百科事典が出てるアニメなんて他にないでしょう)、関連サイトの薀蓄はハンパじゃありません(歴史年表の細かさに驚愕)。まだちょっとかじっただけですが、それでもガンダムの凄さを実感しました。


▲<オークション>ヤフオクにて書籍「ハイパーレブ SILVIA No.3」を落札。110円也。って送料・振り込み手数料のほうが高いのね・・・(笑)。マイカーとは違う車種ですが、何を買おうか悩んでいたとき憧れた車でした。現在は生産が終了してしまいましたが、ドリフトの入門車として未だに人気は衰えていません。チューニングパーツも沢山揃っているようなので、せめて本を眺めて楽しもうかな、と。現実に達成できないことは脳内補完!(笑)


■無駄のないことほど無駄なことはない。


不本意ながら今日も筋トレはお休み。