君の笑顔を見ていると少し前に歩き出せそうだよ

blue32004-11-18

ヤフーオークション参加熱が日に日に高まっています。こんばんは、自分です。今日は何の気なしに入札した梨華ちゃんの3rd写真集「I」を落札。勿論既に1冊持ってるんですが、現在のものは保存用、そして落札したものを観賞用にしようと思いまして。もうすぐ4th写真集も発売されますし、ちょっとした前祝です(?)。というか、ますます出費がかさんでない?


▲<娘。>アロハロモーニング娘。DVDを鑑賞――。去年のDVDは台本丸出し・台詞固定で映像に全くの広がりがなく、お世辞にもいい作品だとは言えませんでしたが、今回はまだまだ鑑賞に堪えうる範囲に仕上がっています。「チーム対抗でいろんな事をする」という筋書きもそれほどきつい縛りではなく、言ってみればハロモニ。メイン企画をハワイで同じようにやった感じです。進行ではメンバーが好き勝手に発言するので、”とっちらかっている”感じもありますが、それも逆に生っぽいテイストになって、きっちり編集されたハロモニ。企画を見るのとはまた違った面白さがあります。好きに喋っている分キャラクターもよりはっきり出ますし、それに伴って何気なく互いに交わす言葉から、メンバー間の人間関係がしっかり感じ取れるのもいいですね。あと、MCもお姉さんチームばかりに偏らず、5期メンも挑戦したりしているは良かったと思います。
 しかし何と言っても見所なのは、付録のように扱われつつもファンからすればなくてはならない「写真集メイキング映像」。こちらも本編の出来に比例してだいぶ良かったです。たかだか10分少々(そして自分がお勧めしたいシーンはほんの1分ほど)ですが、これを見れただけでも買った甲斐がありました(だからもっと時間を割いてくれても良かったかも・・・)。メンバーが「にゃん、にゃんっ!」とふざけてネコのマネをするシーンなんか、もう完全に萌え転がりました(笑)。ぐっ・・・、これは自分がネコ好きと知っての所業かっ! 確かにシゲさんが一番可愛かったかも。いやでも、2回目に参戦した愛ちゃんも見逃せないな・・・(ブツブツ)。ここは、ネコ属性の方には絶対お勧めです。今日はもうそれだけお伝えできれば満足です。是非っ、是非是非!(笑)


△今日も大好きなごまりかのために筋トレは欠かさない。