伏竜鳳雛

blue32004-11-20

●毎月20日ノーマイカーデーだというのに、昼過ぎから夕方にかけて交通量がやたら多かったです。こんばんは、自分です。「なんでお前ら、車のっとんじゃい!」と怒ったものの、自分もしっかりとその中のひとりなのでした(笑)。
 今日は母を連れてちょっとお洒落な喫茶店へ行ってきました。側を通りかかっただけでは分からない所にあり、一瞬「大丈夫かな」と不安になりましたが、お店の雰囲気もまずまずで注文した抹茶オーレも美味しかったので満足して帰ってきました。味の安定した顔馴染みの店に行くのもいいですが、こうやって新しいお店を開拓していくのもいいものですね。


▲<なっち>安倍なつみコンサートチケットが到着――。発送が遅れているとのインフォメーションだったので、もっと遅くなるかと思いきや突然の「書留でーす」で、昨日届きました。前回のごっちんコンでファンクラブ先行予約なのに後方席という苦い経験をしたので、今回のチケットもあまり期待していませんでした。で、送られてきた封筒に印刷されている番号は1-Ah-**。
 この先頭の1が1階席ということは分かりますが、次の「Ah」が非常に微妙〜・・・(笑)。先頭からA,B,C,・・・といってから、Aa,Ab,Ac・・・かもしれない、とアルファベットの若さに淡い期待を抱きつつも、以前予断を許さない状況。「これはネットで座席を調べるっきゃない」ということで、実際に見ました、グランキューブ大阪。そしたらなんと先頭はAa!
 つまり前から8列目。やった、やりました。結構いい席ですよね?千秋楽に参戦ということもあり、生え抜きの現場系の方々に周りを固められそうですが、今年6月のごっちんコン以来のコンサート。兄と共に楽しんできます。


▲<ハロプロ>POPJAMにてH.P.オールスターズの新曲披露――。前回の娘。に続き今回も出番は一発目。まだかなまだかな、と待つよりはサッと見られるのはいいのですが、どうも扱いが薄いですねぇ・・・。1コーラスのみで終了後のトークもメンバーを一通りカメラに写すためだけの出席取りだけ。ちょっと残念です。
 肝腎の曲の方に関しては、ダンスのスケールが大きくて、とてもいいですね。歌い出しからのパート割り振りもほぼ時系列に沿った割り振りで絶妙。この曲は完全に歌+ダンス合わせて評価すべきナンバーですね。このサイズを全体を通してしっかり見られるのはアリーナクラスでも厳しいでしょうか。実際、POPJAMのカメラ割りはアップが多くて(いいことですが)全体のフォーメーションを殆ど把握できなかったのでかなり残念。あぁ、スポフェス行っておけばよかったかな・・・。シングルVで引きの固定カメラバージョンを是非収録して欲しいです。
 今ふと思い浮かんだのですが、今年は年末にこれを組む為に夏のシャッフルはなかったのかなぁ、と思ったのですが、・・・いい方に考えすぎですね(笑)。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレは欠かさない。