攻めの姿勢で

おいら@婦人警官

●友人のえんまちさんが下宿に遊びに来ました。それぞれの家庭にはそれぞれのいろんな事情があるみたいですね。我が家はかなり恵まれている方かもしれません。えんまちさんの誕生日が今月8日なので、少し早めのプレゼントを渡す事にしたのですが、選択に困りました(時間がかかった)。結局は、現在教習所に通っているということで、車に関する本を一冊と、自分がプレゼントするという事を意識して、娘。ヲタセレクションということで矢口真里の「おいら」をチョイス。車の本はすぐに決まったんですが、もう一冊を何にするか相当悩みました。自分の範疇外のものをプレゼントするのも、自分自身の保証がないですし、自信を持ってお勧めできないですからね。とはいいつつ、「おいら」を読んだことはないのですけど(笑)。えんまちさんはそれ程アイドルに興味のない子ですから、ああやって華やかそうな舞台に立っている子も、色々考えて悩んで頑張ってるんだよ、ということを知ってもらえれば、というつもりでプレゼントしました。そういう意味ではなっちのエッセイでも、ゆゆたんのでも良かったんですけどね。完全に好みの問題です。ホント個人的に自分はやぐのほうが波長があうかな、と思ったので。

△今日は残念ながら筋トレはお休み(+最近どうも蛋白だ、撤収)。