泣きっ面にパンチ

やっぱこっちのメガネっしょ(笑)

●久々にゆっくり寝ていたのに、宅急便の声で起こされ激しく寝起きが悪かったです。眠りを妨げられるのはダメですね。朝(昼)から最悪のテンションでした。今日もまだまだ部屋の片付けと買い物へ。そのまま平穏無事に終わるかと思いきや、祖母が躓いて右肩を粉砕骨折。車で病院へ行って診察が終わるまでずっと待ってました。なんともタイミングが悪いというか・・・。世話をする母に負担がかかるので、それをどれだけサポートできるかが問題です。

▲<娘。>ミュージックステーションスペシャルということで4時間の生放送。ここ最近のTV連続見逃しの流れから行って、もういいか、と思ってたんですが、とりあえず番組の途中から3倍で録画する事に。娘。は中盤最初のほうに出てましたが、ハッキリ言ってあの衣装は反則です(笑)。なんというか、素直というかあまりにもストレートというか。いや、観ているファンにとっては勿論嬉しいですが、猫て!!媚び媚びととられてもしょうがないほどの可愛さでした。でも、こんなことを言っては何なんですが、今回の衣装は着る人を選びましたね。似合う子と似合わない子の差が激しかったような気がします。携帯でメールをしながら見ていたのでしっかり見ていませんが、猫っぽいイメージのある子はよく似合ってました。個人的にはれいなが目に付きましたね。ぶっちゃけ、年末の音楽番組といえど、多少メドレーなんかで変化をつけるとはいえ、アーティストが歌っているのは同じ楽曲なんですから、娘。なんかは積極的にビジュアルで勝負しに行っていいと思います。毎回皆同じような衣装に見えて少しずつ違うところなんかは、気付く人にとっては楽しい部分でもありますし(各メンバーがどんな意図でその構成になったのか等)、また衣装さんの力量とその力の入れようが感じられる部分でもあります。ファンからすればどんな衣装を着るか、というのはかなり重要ですよね?だから、自分なんかはコンサートなんかで、ひとつの衣装で何曲も歌われるとがっかりするんです。曲のコンセプトとの合わせ方もあるのに、一着で乗り切ってしまうなんて、と。その点から言うと今回の衣装は、フットサルとは直接的には何の関係もありませんが、実はこっそり歌詞の中のGATOに「かけて」あるんですよね。可愛さばかりに気をとられていたので、今気付きました(笑)。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない(完全夜型人間です。ただいまAM5:00。流石に疲れたので撤収)。