微力による世界均衡

blue32003-10-04

●帰宅。流石に自宅のキーボードは慣れている事もあって打ちやすい(笑)。メカニカルに換えたいんですけど、夜中は使いにくいでしょうね。

▲<ボーダフォンかたる偽メール>電脳世界になれている人ならまず「5人に転送」という部分で嘘臭い事が分かりますが、実はこんな所からでも「?」を付ける事が出来ます。
『このメールを5人のJ-PHONEのご利用者に転送すると次回の請求書の封筒に3000円分の図書カードがもれなく同封されてきます!』
ここで急に無生物主語はいくらなんでも・・・。ビジネス文書でこの表現はまずないでしょう。まともに書くなら、丁寧さを表わす為に自分がへりくだった表現、つまり「図書カードを差し上げます。」となるはず。もうひとつ突っ込むと、既に会社はJ-PHONEではありません。ちょっとした事で本物かどうか分かってしまうものです。普段からボロは出ないように心がけたいものですね。

▲<任天堂、上場以来初の赤字へ>余裕資金の外貨運用が響いたようですが、それでも無借金経営は続きます。50億ドルって・・・。スタミナのある選手の巻き返しは怖いですよ。

▲<娘。>今日、関西ローカル番組で「ごっちんには18歳とは思えない色気がある」という男性の意見が出ていたのですが、「色気」がある、というのはどういう状態を指すのでしょうか?大人の女性っぽい、ということでしょうか・・・。ごっちんは確かに可愛いですけど、別段大人っぽいと思った事はないですねぇ。昔は背伸びしてた感満々でしたけど(笑)。 娘。メンバーで色気といえば、ナチュラルな大人っぽさが随所に漂うかおりんぐらいしか思い浮かびません。佇まいとか仕草とか、”ほんわかドキッ”としますね。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(+JビーフのCMを見てY字バランスをしてた頃の梨華ちゃんを懐かしく偲びつつ撤収)。