理性が効かない男・空気を読めない女

blue32003-10-24

●今日はちょっと寒かったですね。夕食を大学の友人と食べた後、寒空の下、「男と女に友情は成立するか?」という、もう議論され尽くしたような話をしてたんですが(笑)、まともに防寒具を着てなかったものですから冷えました。吐く息も白くなってましたから本格的に冬到来ですね。♪ジングルベール、ジングルベール(彼女もいないのに気早すぎ)。

▲<娘。>先週のハロモニ。下宿にいることが多いので既にハロモニしかチェックできてないのですが、先週からなっちが新司会ということに。……、あれ?圭ちゃんの司会期間凄く短くなかったですか? HPNがHPWに変わったように、新しい人選で今までと違うことをやらせるのは、変化があっていいことだと思います。チャーミーという稀有なキャラクターを失ったことは特に梨華ヲタにとってはこの上なく辛いことでしたが、結果、まだ娘。内ではこれといった芽が出ていなかった小川・紺野を、ピーマコおじゃマルシェというキャラクターに仕立て上げ、彼女たちの良さを引き出すことが出来ました。
 しかし、この人事はどうも左遷の雰囲気が漂って仕方ありません。確かにお世辞にも各メンバーを生かして企画をスムーズに進めるような、秀逸な司会ではなかったかもしれません。連帯責任ゲームでの紺野号泣に関して、一部では保田バッシング的発言も多くなされました。しかし、司会はそう簡単にうまくなるものではないですし、その性質上短期間で評価できません(あくまでもハロプロ内での話です)。将来もっとぐんぐん伸びていく可能性はまだまだあります。ANNSでの矢口はその典型とも言っていいでしょう。ただでさえ、娘。離脱後、舞台「羅生門」の出演が決まっているとはいえ、メディア露出が減っていくこと必至な状況にあって、司会降板というのは賢明な選択ではないような気がします(四休さんだけってのはあまりにも悲しすぎる。いったい何の為のハロモニだよ…)。

△今日も大好きなごまりかのために腹筋は欠かさない(+いつになく、書くことがないまま撤収)。