リスペクト・アンダーグラウンド

●大学のゼミが終了。2年間ゼミをやってきましたが、全体としてそれほど仲がよくなったわけでもなく、教授とも最後まで相容れることなくなかなか辛い授業でした。最後に一人ずつコメントを求められましたが、皆最後までうまく取り繕い、鉄仮面を貫き通したという感じでした(自分は一応言いたいことはやんわりと言いましたが)。なんだかなぁ。過去を振り返るときは誰かしらこんなコメントになるとなると思うんですが、まぁ、当時は辛かったけど、これからの人生を生きていくうえでいい経験になったかな、と。精神的に辛いことはもう御免ですけどね。

▲<あやや>写真集「まっ!ちゅら」が発売に。梅田の紀伊国屋書店では勿論写真集コーナーで平積みでした。表紙のカットは個人的にいまいちですが、とある部分の発育が皆さん気になるようで(笑)なかなか好評のようです。自分が見ている間にも買って行く方がいらしたので順調なのではないでしょうか。

▲<吉野家>ここのところ毎日吉野家のお世話になってますが、食べに行ったときに必ずカレー丼をオーダーしてる人がいるんですよ。最初の食いつきだけかもしれないですが、これは牛丼がなくなっても、もしかしたらもしかしますよ。牛丼並280円から考えるとやっぱりちょっと400円は高いので、もう少し安くなれば完璧だと思います。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。