何も怖がることはない。恐れるべきは怖いと思う自分の心だ

●朝大学、昼専門学校、そして夜はゼミの有志による新年会と、フルスケジュールな一日でした。新年会は梅田の「漁火」で。炉辺焼き形式の居酒屋さんでしたが、結構お客さんで賑わってました。すきっ腹にいきなりアルコールを入れてしまったのが効いたようで結構ふらついてました。珍しい・・・。3500円で食べ・飲み放題だったので悪ノリしてかなり食べましたよ。店員の対応が余り良くなく、オーダーの通りが悪かったのですが、元は取ったかと。居酒屋の食べ放題も悪くないですね。盛り上がった勢いで2次会のカラオケへ。大人数で行くとレパートリーの違いがハッキリと分かって面白いです。毎回同じ曲ではつまらないので、今回は新しく仕入れたゴスペラーズの「promise」を披露(笑)。お腹一杯でその上酔っているにもかかわらずなかなかの出来だったと思います。いや〜、久々に発散しました。やっぱり月1くらいでカラオケは行っておかないとダメですね。

▲<娘。>食わず嫌い王にかおりんよっすぃ〜が参戦。やぐ・ミキティ梨華ちゃん・わっしょいに引き続きの娘。ユニットで登場です。前回のわっしょい組の時はやはり石原さんという相手が良かったからでしょうか、盛り上がっていましたが、今回はプリンセステンコーという、言わばホスト側のとんねるずもどう扱っていいものやら、という若干トークに困るゲストだったため、あんまり盛り上がらなかったですね(個人的には)。特に目立ったトピックスがあった訳でもなく…。たしかに、かおりんよっすぃ〜は娘。内ではそのポテンシャルがあるにもかかわらず、常に後方支援に回されている存在ですから、彼女たち自身に拠るところも少なからずあるとは思います(マシューでのよっすぃ〜トークっぷりがまさにそうであったと、某大手HPより)。そう考えるとやはりやぐのレスポンスは特筆すべきなのかな、と。かおりんにワインはイメージがぴったりです。よっすぃ〜の砂肝はやはり圭ちゃんからの闘魂伝承なのか!(笑)

△今日は筋トレ+ストレッチはお休み(分かる人には分かると思いますが、映画「リクルート」の主人公がTAKAみちのくに似ているなぁ、と思いつつ撤収)。