「悩んでる間にやった方が早いよ」

blue32004-01-16

●新年会から帰ってきてから、朝方まで動画編集(TV録画のCMカット)に勤しんでいたのでしっかり寝不足(笑)。朝は授業に出た後、大学のパソコン教室でダイアリーの更新。最近右上の画像がなくて申し訳ないです。昼食を食べた後、献血へ。大学での献血はこれが最後になります。400mlをドーンと。結局4年間トータルで8回しました。1年に2回のペースですから、まぁ悪くはないでしょう。献血では「冬枯れ」といって、この時期は献血してくれる人が少なくなり、輸血血液の量が少なくなってしまうらしいですが、やはり見事なまでの法則の従いっぷりで、献血に来ている人は少なかったです。

▲<ハロプロ>少し乗り遅れた感がありますが、キッズの新ユニットが発表ということで。つんく♂Pのユニット命名センスは独特のものがありますから(笑)、今回も一体どんなものが飛び出すのか気になりましたが、実際は「Berryz工房」。う〜ん、突拍子もなく、という訳でもないですね。いいんじゃないでしょうか。一部キッズヲタでは誰がメンバー入りするかで喧々諤々の議論(C子は絶対に入れるべき、とか)が交わされたらしいですが(笑)、個人的予想に反して、先発ユニット「ZYX」「あぁ!」在籍メンバーも入っていました(ピーチッチなど)。流動的なユニットにするということなので、出入が激しいユニットになりそうです。ただ、こういう風に縛りをなくすことは柔軟性があっていいんですが、逆に嫌味な捕らえ方をすると、「ハロプロキッズ」という、「ハロプロメンバーのバックダンサーを時折務めながらも、今まであまり前面に押し出されることもなく泣かず飛ばずだった幼児集団」というイメージを払拭する為だけに名付けられたと取られてしまう可能性も無きにしも非ずなわけで。まぁ、そのイメージも「ZYX」「あぁ!」で少しずつ和らいでいると思いますけどね(本当に少しずつですが)。それでも、まだまだ一般にはその多さ故に娘。のメンバーの名前ですらしっかりと把握されていない状況で、果たしてキッズ路線は成功するのか否か。怒涛のシングルラッシュでのメディア露出具合如何で、その進退は大きく変わってきそうな予感です。

▲<PC>ELECOMのUSBリンクケーブルを購入。3980円也。USB1.1なのが非常に気に入らなかったのですが、USB2.0の製品にすると価格が跳ね上がるので泣く泣く・・・。パッケージを見た感じでうすうす気付いていましたが、マニュアルが不親切なことこの上ないっ。ネット上での説明は多少充実していましたが、ネット環境がない人はこれは困りものですよ。一応動作まで至りました。早速データの移設作業に取り掛かりたいと思います。

△今日も筋トレ+ストレッチはお休み。明日こそ。