パンがないならケーキを食べればいいじゃない

▲<娘。>今日のHPWでも取り上げられていましたが、年末からの梨華ちゃんあややの写真集発売ラッシュに引き続き、ミキティの2冊目の写真集「Mikitty」が発売になりました。自分もちょっと気になりつつ買おうかどうしようか迷ってるんですが、どうも表紙の表情が頂けないですよね。普段のツンとした「気に入らないわ」的表情でもなく、かといってカメラを120%意識した満面の笑みでもなく。悪く言えば偏頭痛っぽい表情(笑)の一枚で、ちょっとゲンナリです。カメラマンさんはどうしてこのカットでいこう、と思ったんでしょうね。事務所もこれでOKを出すのも正直どうかと・・・。ジャケット買いという言葉があるように、表紙は購入動機のパラメータを大きく左右させるものですから、この表紙では他のカットよりも少なからず売上に響くのではないか、と要らぬ考えをしてしまいました。う〜ん、何度見ても納得いかないなぁ。

▲<ニュース>夜のニュース番組で大きく取り上げられていましたが、40歳の父親とその内縁の妻が15歳の息子に食事を与えないなどの虐待を行い逮捕されたとか。なんとも無残な話題です。どうしてそこまで残酷になれるんでしょうね、しかも父親は実の息子だというのに。何が悪かったんですかね。

△今日も大好きなごまりかの為にプッシュアップを少しだけ。

●本来今日は専門学校へ行くはずなのですが、思っていた以上にレポートの進行具合が悪いので泣く泣く休んでレポートの作成。う〜ん、うまく進みません。というか、眠たい。昼食に揚げ物を沢山食べたのが良くなかったのか、昼過ぎから胃がシクシク痛くて困りました。薬を飲んだので夜には治りましたが・・・。