夏がくれば思い出す

blue32004-07-28

●今日はかなり暑かったですね〜(汗)。朝から夕方まで、南向きのベランダからの熱気にただひたすら耐え、クーラーなしで過ごしていましたが、流石にイライラして来てガンガンつけてやりました。ホント汗が止まらなくて。全体的に都会の気温が高くなっているというのもあるかもしれませんが、昔の人はそれこそ扇風機もなしでひと夏を過ごしたんですよね。そう考えると今の自分たちは、耐えることに対してなんて軟弱なんだろうと思いますが、哀しいかな、どうしても耐えられないんですよねぇ・・・。


▲<オークション>久々にヤフオクを眺めてます。少し前に娘。の状差しがたぶん正規品で(何かのノベルティかな)出回ってた筈で、それが今頃になって欲しいんですけど、全く情報は掴めず。どなたかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。他にはごっちん関係でポスターやタペストリーとか探してました。抽選プレゼントのテレカやサインものなんかは出てきてもやはり高いですね。昔、トレーディングカードの抽選プレゼントで10人体制時の全メンバー直筆サイン入りポスターが出品されていたことがありましたが、相当な金額がついていた事を覚えています。どうしてもサイン物は高くなりますよね・・・。ただ、商品名に「直筆サイン入り!」と堂々と謡ってるモノほど、けっこう眉唾だったり・・・(笑)。


△今日もごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない