人はヲタに生まれない、ヲタになるのだ。

blue32004-07-18

●昼過ぎまで寝過ごしてしまい、TV初披露だった娘。の新曲「女子かしまし物語」を見ることが出来ませんでした。こんばんは、自分です。結構楽しみにしてたのになぁ・・・。今日は時間がないので、明日ゆっくり見ることにします。
 先日あつらえたメガネが今日届きました。なっかなかお洒落ですよ。家で見てみるとお店で見ていた以上にレンズのカラーが濃く見えます。ちょっとやりすぎかなぁ、とも思いましたが、普段からヲタヲタしい自分にはちょっとやりすぎくらいで十分です。


▲<ゴルフ>連日民放で全英オープンゴルフの中継が流れていますが、今日が最終日。日本勢もかなり苦戦しており、なかなかの難コースのようです。自分は小さい頃から結構なテレビっ子で、普段からテレビにはかじりついていましたが、こと日曜日の昼過ぎになると、”山の中で小さな玉を打って遊んでいる中継”(笑)が始まって、「なんなんじゃい、これは。面白くないっ!」と、もう暇で暇で仕方がありませんでした。スポーツ自体が静かな状態で行われるものですから、番組も自然と静かになり、テレビから流れてくる音はバラエティなどに比べてごくわずか。画面も劇的に切り替わることなく、淡々と進みます。「一体ゴルフ中継のどこが面白いんだろう・・・」とハロモニ。を見終わった後、ほんの最近まで思っていたのですが、年齢による変化なのでしょうか、あれがだんだん面白くなってくるんですねぇ(笑)。驚きました。中継をよく聴いていると、解説が面白いんです、「ここはこう攻める」だとか「今日はどんな状況」だとか。映像だけでは分からない情報が入ってくると俄然面白い。そして画面からは静かに進む熾烈な争い・自分との闘いが映し出され・・・。よく父親がチャンネルを横から勝手に変えて観ていた気持ちがわかりました。


△今日も不本意ながら筋トレ+ストレッチはお休み。