今日は記念日だよ

blue32004-07-19

●今日で、はてなダイアリー登録から1年が経ちました。以前から別のページで日記はつけていたので、「一年間やりきったぞ〜!」という感じは特にしないのですが、ほほぉ、長かったような短かったような・・・。日記をつけた日数は昨日までで、340日。中にはなんじゃこら、というような雑な更新もあったと思いますが、なかなかのスコアかと思われます。最近しっかり更新する時間が取れていないのが心残りですが、長い道のりの一部分。それ程気にせずに、前を向いてこれからも頑張って行きたいと思います。


▲<ハロプロ>今年のスポフェストヨタスタジアムか!?という情報が流れているのですが、ということは今年は名古屋一本でしょうか。一昨昨年は埼玉、一昨年は大阪、そして昨年は東京・大阪、ときて今年は間を取って名古屋ですか・・・。詳細は次の会報あたりで分かると思いますが、本当だったら愛知県の方は嬉しいでしょうね〜。
 昨年はAUEPSONと大きなスポンサーがつきましたが、今年はどこがつくんでしょうね。EPSONあややの契約があるので引き続き付くとして、他には一昨年のグリコや、スカパー・キリンビバレッジ・SEGA資生堂・・・、って全部あややCMのスポンサーだ(笑)。思えば娘。のCMってめっきりなくなってしまいましたねぇ。やっぱりメンバーが多い分コストがかさむんでしょうか。残念。
 そういえば、去年のスポフェスに参戦して、イベントの不手際とその対応策について延々と書き連ねたレポートを、完成させないままほったらかしにしているのを今思い出しました(笑)。今からアップしても相当時期はずれ感満載ですね(汗)。


▲<娘。>昨日のハロモニ。にて新曲「女子かしまし物語」がTV初O.A.――。一日遅れで見ました。正直に言うとダンスは期待していたほどでもなく、及第点。いや、”期待していたほど”というか、めざましなどで流れたP.V.をそのままスケールアップしただけだったので(当たり前なんですが)、慣れていたというべきでしょうか。毎度のことながらボリューム感はあるので、ライブではかなり盛り上がるでしょう。
 メンバーの歌回しに関しては、事前に予想していた通り、紹介するメンバーとのバランスをうまく取れていた気がします。見せ方にしても、他己紹介する歌メンバー(前)と盛り上がりを魅せるダンスメンバー(後)をきっちり分けてあり、メリハリがあっていいと思います。今回はそれが歌にマッチしてうまく機能しそうです(一般の方にもメンバーを覚えてもらえる)。ただ、やっぱり歌番組ではどの部分が流れるかですよねぇ・・・。
 衣装に関しては、白ベースのチェックのボトムに色違いのトップスよりは、コスプレのほうでぜひ歌番組に出てもらいたいところです(笑)。他にも衣装違いがあればいうことはありません。さて、番組(うたばん・Mステ)出演が気になるところです。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。