器用貧乏

blue32004-07-20

●今年のスポフェスが名古屋なのは、愛知万博があるからなんですね。妙に納得しました、こんばんは、自分です。今日は兄の遊びに付き合わされて、SFCの「餓狼伝説2」やら「ストリートファイター2Turbo」やらで遊んでました(笑)。なぜ今更こんな格闘ゲームを・・・。昔はよくゲームやりましたけど、最近はそれ程遊びたいな、という気もしません。やったらやったで楽しいんですけどね。「はい、もう終了」と言ってやめかけると「じゃあ、このソフトだけやって。面白いから」と出されたのはタイトーの「エストポリス伝記2」。最初の方だけちょこっとやりましたが、ゼルダっぽい謎解きが満載のRPGでなかなか面白かったです。


▲<娘。>高橋愛写真集「わたあめ」を見る――。発売日早々に買っていながら今まで見てなかったわけですが(笑)。好みのカットは何点かありましたが(ガトーショコラを作っているカットが小さくまとめられていたのが残念)、全体的な印象としては「まぁそんなものか」といった印象でした。以前から言っているように水着カットを売りにしたものってあんまり好きじゃないんです。現在のハロプロ関係の写真集といえばもう右も左も水着水着な印象ですが、一昔のごっちん1st写真集で水着カットが掲載されるときの喧々諤々の論争はもうどこへやらという思いです。ただ、自分個人としてはそう思っていても、水着姿を見たい方は沢山いるでしょうし、何より撮る側(事務所側)としての、それこそ宮沢りえ写真集「サンタフェ」のような「若い頃の綺麗な身体を写真におさめておきたい」的な感覚はあるのかもしれません。確かに商品としてはハイティーンのおいしい時期なのかもしれないな、と思うとちょっと納得もいったり・・・。だったら、水着バーン!の写真集を出して、その代わり情景を大切にした絵になる写真集も出して欲しいなぁ、と思いながら何度もページをめくる自分でした。


▲<娘。>PJ公開録音にて娘。新曲「女子かしまし物語」のショートバージョンが披露――。歌番組でフルバージョンで流すわけには行かず、一体楽曲のどこが削られるのか気になっていましたが、「某梨華ヲタ日記」さんの記述によると、どうやら冒頭の梨華ちゃんミキティパートは削られた模様です。そうですかぁ・・・。結構意外ですね(形としてはその方がいいのですが)。他に誰の部分がチョイスされているのか分からないのですが、う〜むなかなかの英断かもしれません。実際の放送を待ちましょう。
 <追記>ダンスナンバー(sazzyさん)7/20の記述によると、「辻ちゃん加護ちゃん→マコ→れいな→圭織→やぐまで」だそうです。そうですか、辻ちゃんから始まるのかぁ・・・。辻加護チョイスは順当だとしても、楽曲の始まりとしてはサウンド的にちょっと変なような気がするのですが、違和感はないのでしょうか・・・。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。