ズバッとサマータイム

blue32004-07-26

▲<娘。>先日放送のPOPJAMのつんく♂Pから辻加護への手紙について――。つんく♂P「二人の才能はまだまだこれからいっぱい、花開いていくと信じております」発言に対して、花開くかどうかはあなた次第だ、と土曜日の日記に書いたのですが、それは「ふたりの才能が(オレのプロデュース如何に関係なく、勝手に)花開くと(オレは)信じております」に聞こえたため、茶化してツッコんだんですね。でも、取り方によれば、「ふたりの才能は(俺のプロデュースで)これからもまだまだ花開くと信じている」という意味にも取れますね。まぁ、それはそれでやたら態度がデカくてあそこで読む文章としてはどうかと思うのですが(笑)。ならもっとしっかり曲かけよ、と言ってしまいたくなります。となると真意はやはり前者の意味で、それも純粋に辻加護への応援メッセージとして何気なく発せられたものなのでしょう。ただ、それは一連のハロプロ戦略に疑問と不信感を抱いているファンからすれば、プロデューサーが発する言葉としては少し不用意に映ったわけで。ともあれ、どちらの意味に取っても自分としては少し不謹慎な響きでした。


▲<ごっちん>先週発売のごっちん写真集「アロハロ後藤真希」を閲覧――。昨日に引き続き、写真集閲覧強化週間です。いや〜、こっちはいいですね! 最初は何てことなかったのですが、ページをめくるごとに「おっ!おっ!これはっ!」と良さが増していく感じでした。「従来のものとはどこが違うのか具体的に言え」といわれれば、写真に関しては無学なので何とも表現しにくいのですが、「分かり易い」とでも言えばいいでしょうか。ホント感覚的なものですが、「PRISM」のようには難しくないかな、と。
 どこかのサイトさんが「ハロプロ系写真集は角川のしか買わない」と仰ってたんですが、何となく頷けました。やるなぁ、カドカワ。衣装も沢山着替えてますし、風景もきっちり収められています。水着カットは本の前後で沢山ありましたが、相変わらずあんなにカット数は要らないと思ってます。水着よりもごっちんのリラックスした表情の方が自分にはごちそうですから(でも彼女はリラックスしすぎると怖い顔になるので要注意)。パッと見た感じ、青のトップスで波止場での写真群が良かったです。まぁ、一番良かったのは裏表紙の水着カット見返り美人ですけどね(←水着かよっ!)。プリティなおしりにやられました(笑)。しっかり読者ハガキ返送しようと思います(角川書店のアンケートの抽選はオリジナルグッズらしく、こういうちょっとしたところでもワニとの差が浮かび上がりますね)。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。