願い事ひとつだけ叶えてくれるなら

blue32004-07-07

●よくよく考えてみると、今日は七夕だったんですね。短冊に願い事なんて久しく書いてないなぁ…。織姫と彦星は無事出会うことができたのでしょうか、なんて台詞はどう見てもガラにあいません。こんばんは、自分です。ふと思ったのですが、今年のシャッフルユニットってどうなってるんでしょうか、全然情報が入ってきてないですよね? シャッフルCDリリースが、去年は7月9日、一昨年が7月3日、そして一昨々年が7月4日と、過去3年間7月リリースという状況を考えると、今年はやらないんでしょうか…。シャッフルは夏ハローがお披露目の場ですからねぇ。となると、今年中に出すなら来年の新春ハローに向けて年末リリースということになるんですが。うわ〜ん、どんな編成になるか楽しみにしてたのにぃ…。


▲<飲み物>キリンビバレッジから発売中の油切烏龍を試飲――。コンビニでいま流行の値段がちょい高めのミニペットボトル飲料ということで、なんとなく手にとって見ました(なかば更新ネタに、という意図アリ)。ほほぉ、これもコラボレーション企画品なんですね。健康志向がどんどん加速してます。早速飲んでみたのですが、うむ、いい香りがします。でもちょっと「匂い付けました」感が強いでしょうか。少し嫌味に感じるかも知れません。これはたぶん商品名に烏龍とついていながら、プーアル茶が入っているギャップから来るものなんでしょう。飲んだ後味感は、……ちょっとすっぱい?う〜ん、これは明らかに普通のお茶系飲料とは違う印象です。TACC成分というやつの仕業でしょうか、クエン酸も入ってますし。
 総合すると自分はちょっとダメでした、お茶と思って飲むとお茶なんですけど違和感アリアリです。「良薬口に苦し」なんて言いますから、カラダにはいいんでしょうけども。この文章だけではヒジョーにイメージが悪いですが(笑)、是非一度お試しください。香りを楽しみたい方はいい感じだと思います。


▲<F1>アメリカGPでのクラッシュで戦線離脱中のR.シューマッハが来期、トヨタへの移籍が決定――。おお!夕方に大きなトピックスが飛び込んできました。以前からトヨタがR.シューマッハ接触しているのではないか、との噂があり否定されてきましたが、結局接触していたことは事実でしかも契約まで漕ぎ着けるとは…。ラルフはウィリアムズと金銭面で折り合いがつかない、なんてことも言われていましたから、トヨタはその資本にモノを言わせてかなりの額を積んだのかもしれません。スゴイなぁ…。ラルフが入院中での発表というのがちょっと残念でしたね。
 さて、ということは来期のウィリアムズは、J.P.モントーヤマクラーレンに移籍することが決まっているので、現在のドライバーが2人ともいなくなります。誰が入ってくるんでしょうねぇ。テストドライバーのM.ジェネはいい走りをしていると思うので、彼を正ドライバーにする方向がカタイと思うのですが…、シーズン終了後の移籍話(途中で発表があるかな?)も楽しみです。


不本意ながら筋トレ+ストレッチはお休み。