選挙の日ってウチじゃなぜか、投票行って・・・

blue32004-07-11

●外食はしませんでしたが、参議院選挙の投票に行ってきました。だって投票所が歩いて1分もかからないんですもん(非常に便利です)。こんばんは、自分です。ダラダラと開票速報を見ていましたが、全体の投票率は55%くらいということで、国民の政治離れはおさまりそうにないですね。かく言う自分の兄も、4月に住民票を移したものの選挙人名簿がまだ以前の場所に残っていて「手続きが面倒くさいから」と投票に行ってませんでした。折角与えられた権利なんですから有効に使いたいですよね。


▲<ごっちん>先週木曜日うたばんの、ふじいあきら氏のスポンジマジックにおけるごっちんのリアクションについて――。8日のダイアリーでは「それと分かってごっちんのあのリアクションを見ると、ちょっとした反応ですがファンとしてどう受け取っていいのかちょっと複雑…。いや、カマトトぶれと言ってる訳ではないんですけどね。」と書きましたが、よくよく考えるとちょっと考えすぎかもしれません。映像をパッと見ると、単に球状だったスポンジが棒状になったことに驚いていたともとれますしね。ただ、自分がそう感じたのは「ごっちんには弟がいる」という背景を考慮したからなのかもしれません。ごっちんの家族は仲良しらしいですから、小さい頃は一緒にお風呂に入ったりしているでしょうし、目にする機会は姉妹だけの家族よりも多かったでしょうしね。
 もう一度見直してみましたが、・・・う〜ん、まずこのネタをもとから知っていてわざとリアクションをとったみせた様には見えません(素でビックリしている)。となるとネタを知らずにリアクションをとり、尚且つそれが何か分かっていたのかそれとも分かっていなかったのかなのですが・・・。う〜ん、普通に驚いていたわけではなく、若干はにかんだ表情から察するにやはり・・・。まぁ、今回のことは忘れてしまいましょう。毎度のことながら、自分の夢見がちな性格がモロに出てしまった話題でしたし(笑)。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレ・ストレッチ・ジョギングは欠かさない。