偏るっていうのはやっぱりよくないのよ

blue32004-07-10

●ヤン土娘。グッズ詰め合わせ当選者発表でなっちに名前を呼ばれませんでした・・・(泣)。いいも〜ん、昔姐さんに名前呼ばれたことあるも〜ん(笑)。これからも日々精進です。こんばんは、自分です。今日はタスクがたまっていて、それをコツコツこなしつつ、突然の上乗せにも柔軟に対応できた一日でした。


▲<ハロプロ>ガールズザッピィにごっちん・なっち・あややメロン記念日Berryz工房、そしてカントリー娘。の記事が掲載――。この雑誌、初めて買ったのですが、オールカラーで撮り下ろし写真満載で、雑誌名「ザッピィ」の由来ともなったCDも付いて、なかなかのボリュームです。ハロプロメンバーも沢山載ってますし、記事は表紙を開いたのっけからごっちん・なっち・あややの3連コンボという好待遇。ページも見開き2ページなんてことはなく、さすが”専門誌”だけあります。もうひとつすごいと思わせるのは、グラビアのほとんどがスタジオではなく、ロケで撮られているということ。お金のかけ具合がよく分かります。自分は、グラビアは断然背景があって、奥行きを感じさせるものが好きなので、この作り込まれ方は嬉しいです。
 ごっちんのグラビアはCool&Beautyをテーマにそれぞれの面をクローズアップしたカットが載っていました。Coolな部分は少しつんとした、それでいてアンニュイな表情が綺麗に出ていて、衣装の緑のトップスもCoolさを後押しする感じなのですが、いざBeautyな部分となると、今度はピンクのトップスで可愛さを押し出している割にはうまく表情を作れていないんですね・・・*1ごっちんはホント、カメラに向かって笑うのが苦手なんだなぁ。こういうところからもCoolな”ゴマキ”像ばかりが伝わってしまう要因になっているんでしょうね。ごっちんは多分本人が思っている以上にパステル調が似合うと思うので、彼女のイメージバランスをとるためにも、キュート路線を「ちょっとやりすぎじゃないか」というぐらい針を振ったセールスでちょうど、ファンの知る”ごっちん”像にうまく近づくんじゃないでしょうか*2


不本意ながら今日もお休み(+休み癖を戒めつつ、撤収)。

*1:他のメンバーが同じ状況だと、あややはすんなりとやりおおせてしまうし、なっちは自然に出来てしまうでしょうね。

*2:こういうところで近くにいる梨華ちゃんなんかをお手本にできれば、ごっちんにとってすごくタメになると思います