どうぞご勝手に

blue32004-07-23

●遅まきながら、「シゲさんっぽい」と評判のバレー全日本の栗原恵選手が可愛い事に気付いたのですが、実際に横に並んで立った事を考えたら推せませんでした(笑)。こんばんは、自分です。
 今日は気分を変えて勉強しようということで市立図書館の自習室へ行ってきました。コツコツ問題集を解いていると、座席を立って部屋を出入りする人が結構気になって。ただでさえウロウロされるのは目障りなことこの上ないのに、ドアをバッタンバッタン閉めるものですから、集中できなくて困りました。「あぁ、イライラするなぁ・・・」と思いながら顔を上げてふと隣の席を見ると、坊主頭の小学校低学年くらいの男の子が頑張ってドリルをやってるんですよ、足の届かない大きな椅子に座って。ガチャガチャ騒ぐでもなく、みだりに出入りもしない。たまに後ろの席の子と分からないところを聞きあっても本当に小さい声――。こんな小さな子が大人しくしているのに、「大の大人」はマナーも守れずゴソゴソ。恥ずかしい限りでした。


▲<ごっちん後藤真希写真集「アロハロ後藤真希」が本日発売――。何とか手に入れられました。ポスターも無事ゲット!特典用の特別なものかと思いきや、販促用のポスターだったんですね。ということは実質3000枚以上出回(ってい)るんでしょうね・・・。ポスターが表紙と同じショットなのはちょっと残念でしたが、これは販促の性質上仕方のないことですね。大事にしまっておきます。早速観てみたいのですが、前に買ったライブ写真集を観てからにすることにします(早くみろよ・・・)。どうも最近、DVDにしろ書籍にしろ、買って満足してしまってる傾向にあります。イカンなぁ、ちゃんと消費しないと・・・。


▲<ハロプロ>先週のハロモニ。ハロプロアワーについて――。HPHにおける村めぐの、キャラの行き先が分かりました。あれは確実に、ザ・プラン9浅越ゴエを目指してますね。あの口調といい、ツッコミ具合といい、メガネ具合といい(笑)、間違いないっ! くっそぉ〜、どうして今まで気付かなかったんだ・・・(大阪人魂的に反省)。今週はすごく冴えてましたね。”あさめ”の後だけに尚更です(笑)。


▲<娘。>本日のミュージックステーションモーニング娘。が出演――。辻加護が娘。最後の出演ということでトークも長めの好待遇。歌もメドレー形式で4期加入後初の楽曲となった「ハッピーサマーウエディング」をフューチャー。加えて中澤姐さんの台詞部分を辻加護がオリジナルメッセージを入れるという心憎い演出。これは良かったですね。辻加護卒業、という感覚ははっきり全然ないのですが、来週にはもう訪れる現実。今回は湿っぽい雰囲気ではなくて、彼女たちらしいハチャメチャな感じで卒業公演を迎えて欲しいです(もう涙無しで観られないDVDは勘弁)。
 今回のおかしな虫が疼いたポイント(笑)は、歌前の円陣を組んで「いきまっしょい!」の場面。一番手前に映っていたミキティ、「いきまっしょい!」では気合が入らないのか、はたまた思い入れがないのか、一瞬で顔を反らして持ち場へと立ち去ってしまいます。その映像からはどうしても「適当」の二文字がチラついてしまいました。ミキティ加入を今更どうこう言うのではなくて、彼女のそういった行動の端々に出てしまう心情を少しでも考えるなら、ソロCDを出してあげて欲しいです。自分はこっそり待ってるんですけどね、ソロ新曲。プッチも、タンポポも、果てはごまっとうまでずっと待ってます。


△今日も大好きなごまりかのために筋トレ+ストレッチは欠かさない。