ぎりぎりセーフ。

●今月も終わりとなってしまいました。気付けばセミがほとんど鳴かなくなってきましたね。もう夏も終わりかぁ・・・。こんばんは、自分です。バイトシフトも明日から通常に戻ります。お盆周辺の来館者数は相当なものでてんてこ舞いでしたが、明日からはグッと減って少し楽に(ある意味辛いのですが)なりそうです。風邪はまだ治っておりません(汗)。微熱からなかなか下がらないんですよね。睡眠時間だけはバカみたいにとってるのになぁ・・・。

▲<なっち>安倍なつみ新曲「恋の花」視聴――。ゴニョゴニョしてチラッと見ました。もうあちらこちらで言いくたされているとは思いますが、やっぱり言わせていただくと、うわ〜超島谷ひとみチック!(笑) 作曲のBULGEさんは島谷さんの「ANGELUS -アンジェラス-」や「『またね。』」を書いた方だそうで。事前に製作スタッフ等のクレジット知識がないにもかかわらずパッと聴いて、そう感じてしまったのは何というか。ある意味それだけ島谷ひとみさんに対するイメージが定着しているわけで、それはそれで島谷さんはすごいんですが。楽曲が似てる似ていないどうこうよりも、新しいスタッフとどこまで新しい”なっち”を切り開いていけるかが重要なので、これはこれでアリです。好みとしては、Aメロ「新しい季節数え 今遅しと 待ち胸焦がす」のブレイクなど、曲中トリッキーな感じをもう少し減らしてストレートに来た方がすんなり聴けて、よかったかなという感じはします。PVもちょーっとだけ、なっちがイメージに溶け込みきっていない浮いた部分があって(PVの方向性もあるでしょうが)、見ているこっちが恥ずかしいっ(笑)。全体的にはスキです。