たぶん優しさは罪

●<買い物>自宅から二番目に近いブックオフにて――。

ラブハロ!矢口真里写真集

ラブハロ!矢口真里写真集

発掘しました。500円也。ブックオフはたま〜に変な値段付けをしていて、この写真集も程度がそれほど変わらない同じものが1750円で売られていたりと若干意味不明です。まぁ、その不可思議な部分でオイシイ買い物をさせてもらってるわけですが(笑)。たぶん、買い取ってから一定の期間を過ぎてボーダーラインに達すると、一律に”売れない商品”と見なされてプライスダウンしてしまうんでしょうね。
 まだ中身は空けてみていないんですが、タカさんがうたばんで「ベトナム矢口!!」と煽っていたように、開放的なバカンス気分満載の出来なんでしょう。カメラマンの熊谷貫さんも、よくは分かりませんがなんとなく自分の好みのカットを撮って下さる方なのでちょっと期待。・・・とはいいつつも、先の一件で自分の中でのアイドル・矢口真里に対する(プロとしての)信頼が失墜してしまっただけに一方では食指が動かなかったり・・・。「じゃあ買わなきゃいいじゃん」という意見は至極もっともなのですが、でも買ってしまったのは、『まだ裏切られたわけじゃない』と自分に言い聞かせているから・・・。なんてね(笑)。”昔とった杵柄”的感情とでも言っておきましょう。