浅葱色とホウレンソウ

●筋肉が悲鳴を上げすぎて、腕が曲がりません(汗)。こんばんは、自分です。いきなりでちょっと無茶しすぎたかなぁ。腹筋は何てことないんですが、二の腕が素晴らしくヤバイ状況に陥っています。曲がってる襟を直そうとしても届きません。やっぱりお腹より腕の筋肉の方が落ちやすいのでしょうか。
 一昨日はハロショへ行ってきました。やっとポイントチケットが3枚目に。「そうかぁ、なんかの景品に換えてもらうにはたしか10枚必要だったから、まだまだだなぁ」とか呑気な事を考えてたんですが、よくよく考えるとこのチケットってお買い上げ金額5000円につき1枚発券ですから、ハロショに15000円もつぎ込んでいる計算に。キテるなぁ(笑)。というか、景品って50000円で1点なのね・・・。厳しい世界だ。
 そのチケットなんですが、大阪心斎橋店内に掲示がありましたが、なんと偽造チケットが出回っているとか。ヤフオクなどで手に入れようとしている方は注意が必要です。プリンタとスキャナの技術がドンドン向上している現在、よく似たものを作るのはそう難しいことではないんでしょうね。景品が欲しい気持ちも分かりますが、偽造はいただけません。


▲グリコアイスでダーツセットが当たる!――。江崎グリコの携帯専用のキャンペーンだそうです。あややがどうのこうのは別にして、これは純粋に欲しい! ダーツの矢は持ってるんですけど、ボードがないんですよね。これは応募するしか。「しかし、なぜにダーツセット?」と小首を傾げたのですが、実はあややはダーツにちょっとした接点があったんですよね。
 そう、今月初めのうたばんであややがゲストのときに、"世界のワンタン"こと渡部紘士さんが出演されてダーツの腕前を披露されてました。NHK趣味悠々『ダーツ・ビリヤード入門』でその凄さに圧倒された記憶のままに「うわっ、ワンタン先生がうたばんに!」と思わずのけ反り。当たり前のハットトリックから、最後は何と東京フレンドパークのビッグチャレンジで使用される、回るボードの「当たり」に命中させるという、とんでもないことまでやってのけました。集中力がハンパじゃないです。ともかくデキル男になるためにはアイスを食って、あややダーツセットを当てて、しこたま練習しろってことです。よし、ともかくパピコを買いに行こう、ってキャンペーン期間まだかよっ(笑)。


▲あと最近の注目懸賞は、ペプシコーラのオリジナルNINTENDO DS。コーラは殆ど飲まないですから、この懸賞の為だけに買うのは正直アイス以上に辛い(笑)。


△( ´ Д `)<筋トレは流石に無理!明日も頑張っちゃえ!