白状したまえ。君に何ができるというのだ。

●う〜ん、どうしてこうも日記を書く時間がないんでしょうか。こんばんは、自分です。う〜ん、たぶんうたばんを見てたからだな(笑)。B'zのお宝鑑定はヤラセ感満載でしたね。どう考えても景徳鎮にしては綺麗過ぎるし、何より流体力学の前野先生に焼き物は鑑定できないでしょう。せめて中島先生が出てるとリアリティが出たのになぁ・・・。
 それにしても、松本さんが出していたギブソンレスポールは鑑定額2000万。流石に超一流のバイオリンには敵いませんが、すごいの一言ですね。鈴木亜美ちゃんの新曲は島谷ひとみさんが歌ってもたぶん何の違和感もないという罠。


Berryz工房コンサートツアーチケット先行予約当落結果――。見事当選です。あぁ、美勇伝いけなくてごめんなさい(実はあれから申し込むの忘れちゃって自動的に落選と相成りました。でも会場には行きます!娘。コンも会場推しします!)。今回は去年のさくらコン以来の相棒との参戦なので超楽しみです。一人で行くとどうも孤独ですからね、特に会場の行き帰りとか(笑)。
 スタンディング形式のコンサートは初めてなので若干の期待と不安が入り乱れた状態、というか不安で一杯なのですが、どうなのでしょうか。自分はあまり背が高くないので、後ろの方になっちゃうと下手するとステージ見えないですよね。とにかく最前ブロックになることを願うばかりです。是非。何卒。


■世界は何でできてるか考えたことある? 水夫さん。表面は大抵、みんなウソでできているのよ・・・牛肉の缶詰のレッテルだけの話じゃない、人生っていうのはみんなそう! 表面はウソ、だけど中はホント。中はホント、と思うには、表がウソだといわなきゃならない。
 ね、そうでしょ。
 魂が遠洋航海するためには、からだの方はいつも空騒ぎ! いつでも二つの追っかけっこでジャンケンで負けたほうがウソになってホントを追っかける。
 歴史はみんなウソ、去っていくものはみんなウソ、あした来る鬼だけが、ホント!      ――寺山修司毛皮のマリー ―戯曲』より


△今日も大好きなごまりかの為に筋トレは欠かさない(+クシャミ・咳をすると腹筋が痛むのをガマンしつつ、撤収)。