片想いにもさせてくれないの?

●風邪をひいてしまいました。ピークの遅い今年のインフルエンザにはご注意を。こんばんは、自分です。幸い自分はインフルエンザではなかったのですが、先週の日曜日から口にしたものは下まで即「直通」という悲惨な状態が5日ほど続きました。すぐに医者へ行き下痢止めを貰ったものの、一向に止まる気配はなく、大腸で繰り広げられる激戦も弾切れで休戦になったのはつい昨日。今日でだいぶマシになりましたが、それでも「直通」から「ちょっと寄り道」程度です。何が原因かはさっぱりです。やっぱり疲れから来たんでしょうか、お腹の風邪は滅多にひかないんですけどねぇ・・・。
 バイトは丁度月・火とお休みでその間に治すつもりでしたが、長引いたので水・木とお休みを頂きました。年末から行き始めたバイトを初めてお休みしたのですが、毎日こなしているものがないと気持ち悪いですね。仕事だから絶対行かなくちゃと思っているものを、「風邪をひいているから」という理由で(勿論立派な理由ですが)いともアッサリ突き崩してしまう(しまえる)のは変な感じでした。「お休みさせてください。」と電話を入れても『あ、そうか。分かった。』てな感じで普通でしたし(愚痴のひとつでも言われるかなと思ってました)。それで妙に考え込んでしまって、「あれ〜、もしかして僕って必要とされてないのかなぁ・・・」なんて微妙に落ち込んでみたり(笑)。ま、その悩みも昨日バイト復帰して職場の方に沢山心配してもらっていた事を知って吹っ飛びましたけどね(笑)。


▲<ハロプロあややinフライデー――。なんとなくそういう噂をどこかで耳にしたことはありましたが、ドーンと撮られちゃいましたね。朝の芸能ニュースでも取り上げられていてそれで知りました。まぁショックといえばショックですね。アイドルを好きになる目的っていうのは人によってそれぞれだと思いますが、そんな中でも「擬似恋愛」を楽しみたいと思っている、またそうとは意識していなくてもそういう楽しみ方をしているファンにとってはこれは辛い現実だと思います。勿論彼女はアイドルである前に歌手ですけれども、売り出し方としてはやはりアイドルなのですから、その道でご飯を食べていっているプロを通すのなら、やはり表沙汰にしてはいけない”現実”だったのではないでしょうか。
 ・・・凄く冷静に書いてますけど、これ梨華ちゃんだったらたぶんこんなもんじゃ済まないですよ、自分(笑)。