やわらかな風がふたりの間を駆けぬける・・・

blue32005-03-07

●自分の風邪が治ったと思ったら、今度は母が罹ってしまいました。こんばんは、自分です。症状も、熱はすぐ下がるも下痢がつづく、という全く同じものですからうつしてしまったのかも知れません。あいやー(反省)。母がダウンしている最中、夕食は誰かが作らなくてはいけません。先日は父が鍋をしてましたが、今日は自分がカレーを作りました。普段は滅多に料理なんかしませんが、なかなかどうして口当たりのいい甘口ながらも、飲み込んだ後に来る爽やかな辛さが絶妙なハーモニーを奏でる作品となりました(言いすぎ)。コツは玉葱をちゃんと飴色になるまで炒めること。鍋に目一杯作ったので明日の三食が楽しみです(ちなみに、自分は一日中カレーでも全く問題ない人間ですが、皆さんはどうですか?)。


▲<ハロプロ>先週木曜日発売のヤングジャンプ美勇伝――。ヤンマガのハロー系グラビアの扱いが非常にいいのと好対照に、ヤンジャンでは殆ど表紙を飾らず、巻中・巻末グラビアに甘んじることが多いのですが、今回もその暗黙ルールを踏襲し、巻中に5ページが掲載。「とっておき。」のキャッチフレーズに見劣りしないいい出来のグラビアだと思います(ロケ撮影のグラビア大好きです)。2-3Pのワンピース姿はとっても綺麗ですし、4-5Pは動きのある一瞬の表情をうまく捕らえたいいカットです。このグラビアいけてるなぁ・・・、とカメラマンさんの名前を見ると、「外山繁」。どこかで見たことあるなぁ、と思ったら『辻加護』『Mikitty』を撮影されている方でした。次に梨華ちゃんの写真集が出るならこの方に撮って貰いたいなぁ・・・。だって梨華ちゃんすごくいい表情してるんですもん。今回のグラビア、眼福でした。
 で、グラビアはお腹一杯なんですけど、・・・オリジナル図書カードは一体どこから応募すればいいんだー!!(笑) 応募の決まりは68Pって書いてあるのにそのページは思いっきり漫画だし、たぶんその指定したページであろう134Pには巻頭グラビアの杏さゆりのテレホンカード応募は載っているものの、美勇伝の「美」の字も載っていないという有様。応募方法の掲載をミスしたのか、それともプレゼント企画自体がそもそもないのか・・・。グラビアが良かっただけにヤンジャンのこの失態は痛い。う〜む、これはもうあてつけと言わんばかりに、ハガキに杏さゆりのテレホンカード応募券を貼って、宛名は「美勇伝オリジナル図書カード係」で無理矢理応募するしかないですね(笑)。