同じ夢を見よう。

●「今日の俺はツイてる!」――。斉藤一人さんを上回る勢いでそう思えました。こんばんは、自分です。いや、とはいってもPC、ストーブ、電気をつけっぱなしにして寝落ちしたり、昼前に起きたら外は雨が降っていたりでなんとなくイケてない要素も沢山あったのですが、そんなことを全て吹き飛ばしてくれることがあったのですよ。それは、・・・街中のネコをなでなでできたこと!しかも2匹!(笑)
 ホント馬鹿らしいほどちょっとしたことなんですけど、自分としては凄いことなんです。というのも自分はよほどイヌっぽいのか、街中でネコを見かけても顔を合わせただけでターッと逃げられるくらい、ネコ族には嫌われてまして(汗)。今日はお墓参りに行ってきたんですが、そこで居合わせた花屋のネコとお寺のネコが大人しくて顔を見てもちょっと近寄っても逃げないものですから、「これはもしかすると、もしかするかも?」と思い恐る恐る手を出してみると・・・うわー!さわれた!かわいー!!!(喜) もう大フィーバーです、盆と正月一緒に来ました(それは言い過ぎ)。で、またなでなですると「もっと撫でで〜」という感じで自分の手にそっと身体を寄せてくるものですから、もう嬉しくて嬉しくて。文字通り猫可愛がりです。たぶんあの時は他人に見せられないくらい恍惚の表情してたに違いない(笑)。そんなささやかな喜びを見出した一日でした。


▲<はてなはてなダイアリークラブはてなかしまし物語」にて新しいクラブ活動が開始――。以前このサイトでも勝手にメンバー募集をかけてみたりした(笑)はてなダイアリークラブはてなかしまし物語」ですが、主宰者のid:daniel1031さんがこの度勇退されるとのことで(ご卒業おめでとうございます。そしてお疲れ様でした)、id:konkonholicさんがあとを継がれることになりました(宜しくお願いします)。そのkonkonholicさんが新たにクラブ活動を企画して下さったようです(id:konkonholic:20050327#p1)。konkonholicさんは以前にも飯田圭織さん卒業企画をされており、今回はその第2弾ですね。
 で、今回はリレー形式で語ってみようじゃないかという一風変わった趣旨の元、なんと一発目のバトンをid:heartbeatさんと共に渡されてしまいました(汗)。おそらく「梨華ちゃんの卒業なんだから、梨華ちゃん推しからがスジだろう」という配慮からご指名いただいたと思うのですが、ここ数ヶ月のテキストの荒れ様を見ていただいて分かるとおり、大したものは書けません。ここで一念発起して梨華ちゃんに関する壮大なテキストを津波の如く怒涛のように書き上げ、後に続いてくれるであろう方々に大いなるプレッシャーを与えてみるのも面白いのですが(笑)、まぁ、こういったものは中身どうこうよりも参加してナンボのものですし、折角立ち上げてくださった楽しい企画を放り出す手はないですから、自分の身の丈にあった文章をささやかながら提供させていただきたいと思います。
 一応予定としては、ベタなところで梨華ちゃんとの出会い・馴れ初め(笑)なんかと、『娘。×♂』について少し触れられればなぁ、と考えています。あくまで予定ですけれども。なるべく早くお目にかけられますよう努めますので、しばしお待ちを!