全部許すのも自分で決めた

blue32004-08-10

●今日になってやっと肩の痛みも徐々に引いてきましたが、見た目はまだ真っ赤です。こんばんは、自分です。今日は四天王寺の千日参りに行ってきました。道中非常に暑かったです。人間は仏さんに色々お願いをしますが(今回の自分もその一人です)、その様々な欲求・煩悩がお堂という場所にヒトカタマリになっているんだよなぁ、と穿った見方をしてみたり(笑)。寺院には欲望が渦巻いてますよ、たぶん。それをうまく消化してくださるのか神仏なんでしょうけれども。


▲<娘。>石川梨華新ユニット、美勇伝の詳細が続々と――。そういえばユニットオーディションってちょっと前にやってたんですよね。すっかり忘却の彼方に忘れ去っていました(汗)。それにしても、ユニットオーディションといい、今回のエッグオーディションといい、どうしてこうもクローズドなんでしょうか。娘。のときは国民投票までしたのに(それでも完全なオープンではなかったですし、ある意味余計にクローズドだったとも言えますが)
 それはそうと、即戦力としてエッグオーディションから大抜擢された岡田唯さんは、大阪府出身なんですね。中澤姐さん、アツコ、あいぼんあややに次ぐ久々の関西勢です。大阪府のどこら辺なのでしょうか、同郷の身としてはやはり気になります。大阪は旧国で摂津・河内・和泉の3つに分けられますが、この3つのどこに属するかで、やはり趣きや思い入れも変わってきますからね。スポーツ新聞各紙に載った写真では、ちょっとおしゃまな感じで写っていますが、その実、これで大阪弁を喋るんですからそのギャップたるや、いい意味でゾクゾクします(笑)。やはりこれはちゃんと応援しなくては。
 ここまでの文章を読んでいると、このユニットに相当期待しているように聞こえますが、内心それほどではないです。とりあえず梨華ちゃんがどういう売り方をしてくるのかで、周りの2人の見方も自分の中では変わってきますし、それはユニット自体の評価に関わってきますから。昨日も書いたように応援する気持ちはあっても、楽観視はしていません。


▲<オークション>ヤフオクにて、2002〜3年にかけて発売されたライブ写真集を中心に手に入れられないままだった写真集6冊を一気に落札しました。詳細は、

の6冊。送料は本の冊数からして、冊子小包にしてもだいぶかかりそうです。元々本を手元においておくのが好きな性分なので、どうしてもCDなんかよりも先に手が伸びてしまいます。
 今まで一番良い買い物をしたと思ったのは、それそこ梨華ちゃんにどっぷりハマり出した矢先、一番最初に買ったライブ写真集「Hello! Project 2001 Sugoizo! 21st Century RED BOK」と「〜 GREENBOOK」。初めて買った写真集だっただけにだっただけに、めくるページから伝わる情報は新鮮そのものですし、新しい世界を垣間見る純真さに溢れてましたから、そのイメージが大きいんでしょうね。未だにこれを超えるインパクトをもった写真集は出てないほど、大切な2冊です。また、読み返してみよう。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。