電話の調子がおかしいのかな

blue32004-08-12

●自分は、しゃべりもそうだと言うと確実に知り合いからツッコミが飛んできそうですが、思考回路は意外とトロくて、納得行かない態度を突然とられてもちゃんと問い質したり、言い返したりすることが出来ません。ガッとやられたら「うわっ・・・。」とショックな気分一色になってしまい、後になってからやっと「・・・なんでそんな事言われなくちゃいけないんだよっっ!」と一人イライラしてしまってばかりです。完全に母の性格を受け継いでいますね(直したい所ではあるのですが)。
 今日はちょっとそういったことで気分を害されてしまいました。いつもはイライラしても何とかいいように考えて納得させるんですが、今日はどう考えても納得いかなくてずっと不機嫌でした。なんていうんでしょうね、「終わりよければ全て善し」なんて言いますが「終わり悪ければ全て悪し」ですね。最近は軽視されがちですがマナーやスジは大事です、ホントに。そして躾も大切です。親から子に与える財産だな、と今日改めて感じました。


▲<なっち>関西ではおやつの時間から夕食前にかけての、主婦の安らぐひと時をガッチリとその手に収め、人気を博している番組があります。毎日放送(TBS系列)の「ちちんぷいぷい」という番組なのですが、今日はなんとそのスタジオになっちが出ていたそうで。出掛けていて見そこねました(鬱)。前回のごっちんがこの番組に出たときもそうだったんですよ。ちくしょ〜。それにしても、今回はスタジオ出演ということで来阪していたんですね。他に何かのプロモーションで来ていたんでしょうか。今ツアーはやってましたっけ?(完全にボケてます)


▲<ハロプロ>うたばんにカントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)が出演――。珍しく番組のトップから出演し、時間もたくさん割かれたものの、目下うたばんのブームと言えば若手芸人の起用。今回もしっかりとダシに使われたようで、長い時間が割かれていても、若干不本意な感覚がありました。
 紺ちゃんのボケ炸裂、ミキティのスタンド”美貴帝”発動(「初対面なんで美貴ちゃんって呼ぶの止めてもらっていいですか。」は打ち合わせだと信じたい、信じさせてくれっ!)など面白いところはあったんですけど、そうじゃあないでしょう。彼女たちのグループはあくまでもカントリー娘。です。みうながカットされていたということも、頭の片隅に入れておかなくてはいけません。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み