スピリチュアルエンジェル

blue32004-08-13

●3時です、宇治茶です。13日です、お盆です。こんばんは、自分です(宇治茶ネタはやはり関西ローカルでしょうか)。今日は御先祖様のお出迎えの為に早朝にはやばやと起床。五時半でも明るいものですね。お墓参りをするなんて、お年寄りばかりだろうとお思いでしょうが、そうでもないのです。なぜかというと、そのお年寄りを連れた下の世代が来るからなんです。しかも、足腰の悪い高齢者に配慮して車で(笑)。なので、墓地の小さな駐車場は車と人で溢れかえり、入りきらずに空く順番を待っている車が路上にも溢れかえります。
 さぁ、そうなってくると早朝から戦争ですよ(笑)。笑ってられません。普段より早めに出発したつもりでしたが、墓地付近の道路は止める場所を探す車で溢れかえってました。むうぅぅ・・・、これほど非道いとは。路上駐車も出来ないような状況だったので、仕方なく近くの病院のパーキングを勝手に拝借。同じ事を考える人もいるらしく、既に満車間際。そして、お勤めが終わり、帰るときにはマイカー1台だけが寂しくポツンと残されていました(笑)。


▲<オークション>ヤフオクで落札した商品(写真集6点)が届きました。普通中古品といえばそれなりに草臥れていますが、手元に届いたものは思っている以上にコンディションが良くて感動しました。外装のキャッチコピーのシールなんかも残している当たり、出品者さんは相当神経のこまやかな方だったんでしょう(気が合いそうです)。でも、そこまで丁寧に保存していたのにどうして出品しちゃったんでしょうね…。お金が無くなって泣く泣くなのか、ファンをやめてしまったのか…。綺麗な写真集が手に入ったのは嬉しいですが、後者だとすると、ファンが一人減ってしまったわけですからちょっと淋しいですね。
 写真集の内容はなかなか良かったです。2002年のミキティは今よりも毒がなくてホント可愛いなぁ。吉子の書き込みで梨華ちゃんをアルファベット綴りで”rikachan”と書いている箇所があって、そこが気になりました。つい最近の雑誌連載では、「普段は石川って呼んでる」と曲がりなりにも一つ年上の人間に向かって苗字を呼び捨てなんて、そんなところまで変にボーイッシュにならなくていいのに、と思っていたのですが。この2年のうちに梨華ちゃんに対する態度が変わってしまったのでしょうか…。よっすぃこはホント本心が見えてこないんですよねぇ・・・。


▲<なっち>本日放送のミュージックステーション安倍なつみが出演――。先週のハロモニで初めて聴きましたが、ブリブリを前面に出した、なっちらしからぬ曲ですねぇ。新しい売り方としては面白いですけど、ソロ歌手安倍なつみとしてのキャラクターやイメージが固定しきってない現在、それが意図したものとブレていってしまわないかが心配です。まぁ、そんな心配をよそに当のなっちはブリブリ全開で与えられた役目を120%笑顔でこなしているのですが。そして今回のポイントは、Yukiちゃんを横にしてのテンションの上がりっぷり。最高ですよ、あのウルサさでこそなっち(笑)。


△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。