リハビリテーション・ラブ

blue32004-08-15

▲<娘。>今日のハロモニ。を見る限り、新ユニット美勇伝に大抜擢された岡田唯ちゃんはスローテンポのボケボケキャラのようで、ホッ。一体どんな子が来るのか、たぶん当人たち以上に心配してましたが、一安心です。でも、そうなると梨華ちゃんのお姉さん魂に火がついちゃうんでしょうね・・・(笑)。


▲<F1>ハンガリーGP決勝。どこでどう情報を読み違えたのか、オリンピック中継の為に、放送時間が深夜へとずれると思っていたのですが、いつもどおりの23時50分始まりだったことを全く気付かず、ネットサーフィンしてました(笑)。そしてふと気が付いてテレビをつけると、もう中盤(汗)。予選3番手だった佐藤琢磨選手は6番手に下がってました。そして哀しいかな、前にはチーム名とのJ.バトンが。ぐうぅ、どうしてもバトンの前でチェッカーを受けることは出来ないのですねぇ・・・。リザルトはまたもやM.シューマッハの貫録勝ち。コンストラクターズタイトルがフェラーリに決まりました(5年連続)。そろそろM.シューマッハのドライバーズタイトルも決まりそうですね。さて、来シーズンはどうなることやら(って気ぃはやっ!)


▲<ごっちんGIRLPOP Vol.69のインタビューを書き写しました(下のリンクからどうぞ)。雑感などを少々。ごっちん、インタビュー中に「みたいな」を12回使っているんですよ。的確には伝えにくいボンヤリとしたイメージを都合よく表現するときに重宝する言葉ですが、あまり多用するのも良くありません。「みたいな」でうまくまとめたような気になりますが、発話者の真意が伝わりにくいという難点があります。雰囲気を楽しむインタビューならいいですが、何かしっかりとしたメッセージを伝えたいのなら、多用は避けるべきでしょうね。文章を打っていて、少し気になりました(それだけインタビュアーの能地さんと打ち解けているとも言えるのですが)。イマドキの子っぽい表現ですけどね。


GIRLPOP Vol.69 Sep.2004 後藤真希インタビュー MAKI GOTO -MIRAGE-


△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。