楽しいことは最後にね

blue32004-08-18

●朝方までテレビを見るのは身体に良くありません(笑)。気をつけましょう。こんばんは、自分です。そろそろ引き篭もりも板についてきて、生活サイクルも完全深夜型と、社会的にドンドン抹殺されつつある今日この頃ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。オリンピックも盛り上がってきて、すごく楽しいのですが、放送されていない競技もたくさんあって残念です。個人的に重量挙げを楽しみにしていたのですが、どのチャンネルも放送してくれません。BSデジタル放送でオリンピック専門チャンネルを期間限定で3チャンネルくらい設置すれば、チューナーもテレビももっと売れたろうに、と浅はかな考えを今しがたしていました(笑)。


▲<ファン>6月26日の文章(ヤン土でさんま師匠がボードに対するレスを「客イジリ」と言ったことについて)を、「シングルホワイトニクソン」(ダニエルさん)、「沖原「裏」掲示板」(わたなべさん)に”書き起こし参照”という形で取り上げていただきました(こうやって取り上げて頂けたなら、書き起こした甲斐もあったというものです)。現在ファンのマナーについて、娘。大手サイト「娘。楽宴」さんの多目的掲示板で大きなトピックスになっているようです。
 ファンの目に余る行動が目立っている現在、客の行動に関して議論が行われるということは、非常にいい傾向だと思いますし、これから一層ファン同士・ファンとメンバーとのより良い関係・環境をつくっていく為にも絶対にしていかなければならないことです。マナーが悪くて得をすることなど、何一つとしてありません。「いかに新規のファンを獲得し、定着してもらうか」というハロプロの行く末を左右する将来的かつ重大な視点に大きく関わる問題ですから、これを機に真剣に考えてみなくてはいけませんね。


△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。