なんか用か? 用がないなら帰れ。

blue32004-08-23

●今日は地蔵盆ということで、お供え物の買出しなどバタバタしてました。毎年8月23日は晴れまたは曇りで、雨になることはここ十余年なかったのですが、今年は土砂降りの雨という惨憺たる状況でした(汗)。そして、屋根のないところで行うため予定していた準備とは違う展開に。普段とは違う変則的な実施でしたが、何とか対応できました(少しお粗末だったのは否めませんが)。
 ここ最近、日常にさしたる変化のない平坦な毎日を送っていて、気持ちが不感症になっているのは自分でも分かっていました。そんな中、今日のイベントは色々気分を悪くしたことも含めつつ、自分にとっていい刺激になったように思います。少し前までは、平凡な毎日がいいと思っていましたが、これも成長なのでしょうか、刺激のある毎日がいいなと思うようになってきました。なりたい自分になる為に、自分で言うのもなんですがいい傾向だと思います。


▲<ハロプロ安倍なつみ後藤真希松浦亜弥が期間限定で新ユニット「後浦なつみ」を結成――。”のちうらなつみ”と読むようですが、ここに来てソロメンバーの梃入れが来ました。テーマは「勢い」らしく、あのおかっぱが本当に”勢い”なのかは正直よく分かりませんが(もう少し可愛い方がよかったなぁ)、毎度おなじみのつんく♂テイスト炸裂です。確かにソロメンバーでユニットを組むのは、ファンとしてはありえない組み合わせを楽しめたり、メンバーからすれば普段交わることのない者同士が刺激しあう意味もあり(ごまっとうはその意味で凄く良かったと思ってます)良いことなのですが、名前の付け方だけはもうちょっと考えて欲しかったですね。
 ”メンバーの名前の一部分を取って繋げる”方法はごまっとうで既にやってますよね。しかも、「ごまっとう」とはごっちんあややとメンバーの2/3が同じです。穿った見方をすれば”ごまっとう”のミキティをなっちに替えただけ・・・。ソロで活躍していたミキティを娘。に入れ、替わって卒業したなっちを”ごまっとう”と同じようなネーミング方法の”後浦なつみ”に入れたと見れば、「ごまっとう」を大切にしたい・して欲しいと思っているファン、乱発されるユニットそのものが「その場しのぎ」になっている現状を望まないファンからすれば、決して快いものではありません。勿論そのコンセプトはこれまでにない全く新しいものになっていると思いますが、ネーミングに関してはファン心理にももう少し配慮して欲しかったです。


△今日は筋トレはお休み。