殿ご乱心!!

blue32004-08-30

●先日購入したシュリヒテのシュタインヘーガー(ジン)はちょっと失敗だったかもしれません。こんばんは、自分です。ストレートで飲んだときのロンドンジンの辛口具合がちょっと慣れなくて、「ロンドンジンよりマイルドな味わいをもつドイツ特産のジン」ということで、マイルドなものを捜し求めて買ってみたのですが、発酵させた香りがほのかにするんですよね。あとちょっと薬草っぽい。確かに突き刺さるような飲み口ではないのですけどね。う〜む、何事も経験です。


▲<娘。>今週のハロモニ――。クラブハウスサンドイッチのカロリーが高いのは意外と有名ですよ。あと和菓子のカロリーの高さに思いのほか驚いていましたが、カロリーは単にカロリーであって、実際に太るか太らないかは食材と吸収率が大いに関わってきます。和菓子は洋菓子と違って淡白なものや小豆餡など食物繊維が多く含まれているものがあるため、カロリー表示を見るとビックリしますが洋菓子よりヘルシーになります。かといって食べ過ぎると結局は同じです(笑)。
 つんく♂Pの重大発表ってなんなんでしょうね、色々な憶測が飛んでますが・・・(思わせぶりなのは常套手段ですね)。今までの経験から言って順当に行くと7期オーディションなんですけど、かおりん梨華ちゃんの卒業を控えている今、さすがにそれはタイミングが悪すぎます。そうでなくても「後浦なつみ」を発表したすぐあとに重大発表というのは、互いのインパクトを見事に消しあってしまい、何の得にもならないと思うのですが・・・。ベタに希望するなら、開店休業中になっているユニットに曲を書いてあげてください(泣)。


△今日は筋トレはお休み。