フォーミュラ・サーガ

えっ!?今日はF1だけなの?

▲<F1>遂に待ちに待った今シーズンのF1が開幕しました。昨年の上位4チーム(フェラーリ・ウィリアムズ・マクラーレンルノー)はドライバーが全く入れ替わらなかったものの、下位チームはかなり入れ替わったようで、初めて見る名前がチラホラ…。どの世界でもそうなのかもしれませんが、F1界も年齢がドンドン下がってきて、20代前半でデビューというのが当たり前になってきました。すごい才能を持った人もいるんですね。
 さてさて、昨日の予選では昨シーズンの鬱憤を晴らすかのようにフェラーリが堂々のフロントロー独占、日本期待の星・佐藤琢磨は7位という情報だけは入手し、都合により途中から決勝レースを見始めたのですが、すでにフェラーリが完全独走態勢。あれ?ライコネンがいない…(笑)。今シーズンからのレギュレーション変更で1GPにつき1エンジンという過酷な条件が課されたため、終盤になってスローダウンするチームも現れましたが、そんな事とは無縁とばかりに完璧な1・2フィニッシュを飾りました。むうぅ…、さすが王者の貫禄と言うしかありません。この出だしからすると、もしや今シーズンは一昨年のようなぶっちぎりになるかも知れませんね。再来週のセパンも益々楽しみです。

△今日は筋トレ+ストレッチはお休み。