昼間のパパはオトコだぜ

ナースキャップは最近着用しないらしい

●久々に楽しい夢を見ました。今まで殆ど夢に出て来てくれなかったりかたんが登場。マウンテンバイクで山の中を走り回るという予定で、友人数人(誰かは定かでないですが全員♂)とりかたんの自宅までお迎えに。約束の時間になっても家から出てこないので、待ちぼうけの面々。イライラし始めた頃にやっと出てきたりかたん。もちろん友人たちはブーイングの嵐。当の彼女はそんなことにもお構いなしで「女の子はお化粧に時間がかかるのよ。ねぇ?」と、さも同性と語るかのように自分に振ってくるので思わず「そうよ。男の子には分からないでしょうけど、日によって化粧のノリがね……、ってオレ男だよ!」「(笑)。」なんていう、何とも微笑ましいやり取りが。我ながら夢の中でもツッコミ役かよ!(しかも乗りツッコミ)と思いつつ、「あぁ、自分の突っ込みも、ちゃんとりかたんに通用するじゃん。やたっ!」なんて内心得意げになって、山の中でりかたんと楽しく会話をしながら、MTBをグリグリ乗り回してるところで目が醒めました。うん、夢っていいですね…。いいけど、読み返すと虚しい(笑)。

▲<娘。>昨日のハロモニ。放送200回記念ということで、最近流行のアカデミー賞のように色々選んじゃおうという企画。個人的には審査員(中沢姐さん・圭ちゃん・ごっちん)が選んでいるのとはトコトン外れたんですが、皆さんいかがだったでしょうか。やはり内部と外部では視点が違うかな?
 ベリーズ工房のスタジオライブで初めて曲聴いたんですが、まずまずなんじゃないでしょうか。音の薄さは仕方ないとしても形にはなってると思います。歌詞も相変わらず刺激的ですし。リサティが若干フューチャーされてるのかな?あまり興味がないのでそんな感じです。最近モーヲタ内ではキッズ推しがデフォルトになってるらしいですが、まぁ、皆さん波風立てず仲良くという方向で。少しの違いが許せなくて諍いが起こるとしても、存在を認め合える仲間は貴重ですよ。
 あと、あややのヒヤシンス。つんく♂Pの楽曲には映像が必須ですが、この曲には必要ないですね。むしろ映像がある方が、曲の邪魔をする印象を持ちました。今回ぐらいは楽曲とあややの歌唱力だけで勝負してみてもいいんじゃないでしょうか。

△今日も大好きなごまりかの為に筋トレ+ストレッチは欠かさない。